....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県川崎市  千年温泉 (★★★☆) - 2010.06.12 Sat

今日は土曜日ですが、午前中仕事だったもので、午後から出かけることにしました。

あまり遠くでも面倒ですし、どこに行こうかな♪

・・・ということで、JR南武線の川崎から8駅ほどの武蔵新城駅に行ってみました。



温泉銭湯「千年温泉(ちとせおんせん)」は、武蔵新城駅南口から徒歩で10分ほど歩いたところにあります。

2010061201P1000003-1.jpg

ちょうど、この写真を撮っているあたり、千年温泉のはす向かいに、

駐車場も数台分ありましたが、川崎あたりなら車より電車の方がかえって速くて便利です。



反対方向からも撮ってみました。

2010061202P1000005-1.jpg

玄関を入ると、松竹の下足箱があります。



このあたりは伝統的な銭湯の雰囲気です。

2010061203P1000012.jpg

ここは銭湯ですので、料金は公定の450円です。

サウナは別料金で追加150円です。



お湯は、このあたりのことで黒湯です。

しかも、かなり濃い炭酸水素塩泉でした。

お湯は、熱いっ!! です(;^_^A

2010061204P1000010.jpg

サウナ室は4、5人と大きくはありませんが、土曜日のまだ夕刻前のことで

混んではおりませんでした。



露天風呂もありますが、隣のアパート(?)から目隠しするため、上が空いているという程度でした。

都会の住宅街ですので、やむを得ないですね。

2010061205P1000008.jpg

フロントの横に、ちょっとした休憩スペースがありました。

ワールドカップ放送中でした。



2階にはカラオケステージがありましたが、お客さんグループは常連ばかりみたいで、

覗いただけで入るのはやめました。

2010061206P1000009-1.jpg

おやっ?  松竹錠工業?  あの下足箱の錠を作ってる工場ですね。



さて、こんなところですが、川崎の千年温泉は、飾り気のない温泉銭湯ですが、

温泉で露天風呂あり、サウナと水風呂つき、安い、休憩スペースあり・・・

2010061207P1000016.jpg

・・・と、しっかりポイントは押さえていて、なかなか悪くないと思いました(*^_^*)




施設名称:千年温泉
所 在 地:神奈川県川崎市高津区千年新町20-4
電  話:044-766-6240
訪 問 日:平成22年6月12日
入浴料金:大人450円(サウナ付600円)
U R L:http://www.geocities.jp/chitosenoyu/sub1.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

あれ?ここなくなったと思ってたんだけど。
建替えて再開したんだ。うれしいな~
川崎、横浜は温泉&露天銭湯の宝庫なんで強化エリアなんだけど、なかなかすすまなくて。
先日埼玉の露天銭湯に行ってきたよ。
でも写真が全然撮れないからな~

Re

おおっ! さすが、ここもチェック済みでしたかー(^^♪
建替えのことは知りませんでしたが、
ウェブアドレスが「chitosenoyu」となってますから、
もともとは「千年の湯」とか言ったのかもしれませんね。
それから、以前教えてもらった鷺沼温泉にも夏に行ってきましたよ(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/24-f04c8ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都品川区  戸越銀座温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 長野県下諏訪町  遊泉ハウス児湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

