....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県山北町  山北町健康福祉センター さくらの湯 (★★★✩) - 2009.05.31 Sun

山北町健康福祉センター内にある「さくらの湯」に来てみました。



2月にも来たことがありますが、サウナや露天もあって2時間400円と、

とってもお手頃な料金のため再び来てみたのです。

2009053101012-1.jpg



実は、ここは天然温泉ではありません。

ただし、なんでも北海道長万部の二股温泉の湯の花を100%使用して、

炭酸カルシウム温泉を再現しているとのことです。



なもんですから、今回は、あまりお湯の質にはこだわらないことにしました。

ということで、行ってきまーす!

2009053102013-1.jpg



はい、あらためまして、ではリポートします(~o~)/

ここの魅力はなんといっても、2時間400円という料金の安さです。

景色は大して見えないとはいえ露天風呂もあり、ジャグジーも打たせ湯も、

それにサウナも冷水風呂もしっかりあります。

しかも、水着を持っていれば運動浴室(プール)にも入れます。



このお値段でこの内容! コスパがすごいです。

さすが、町営の健康福祉施設だと思いました。



ただし、気をつけたいのは、営業が朝11時からですのであまり早く行きすぎないこと、

毎週木曜が休みらしいこと、

そして奇数と偶数の日で男女日替わり制らしいので、お風呂のあたりはずれがあるかもしれないこと、です。

私は事前にネットで調べて奇数日を選びましたが、料金を考えるととっても充実していました。



2009053103014-1.jpg

それから、あまり大きくはありませんが、畳の休憩所もありますし、

うどんやそばなども食べることができるんです。



2009053104011-1.jpg

おかげさまで、サウ ナ3回計30分、全体およそ1時間30分、しっかり堪能させていただき、

1.9kgも軽くなってしまいました。

帰宅後に飲んだビールのおいしかったこと、と言ったら・・・(*^_^*)




施設名称:山北町健康福祉センター さくらの湯
所 在 地:神奈川県足柄上郡山北町山北1971-2
電  話:0465-75-0819
訪 問 日:平成21年5月31日
入浴料金:大人2時間400円
U R L:http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=317&frmCd=1-7-3-6-0
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/239-97769ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県伊勢原市  ニュー天野屋 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根レイクホテル (★★★☆) 

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

