....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県相模原市  ゆめみ処ここち湯 相模原店 (★★★☆) - 2009.05.28 Thu

神奈川県相模原市の「ゆめみ処ここち湯 相模原店」に行ってみました。

2009052801005-1.jpg



平日なので入浴料金は650円でした。

会員になると600円みたいですね。

2009052802009-1.jpg



さて、ここはいわゆる温泉スパ施設で、地下1200mから汲み上げた黒湯が出ています。

本当にこのあたりは深く掘ると黒湯ばっかりです。



泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉だそうですが、

ホントのところ、実は私、黒湯はぬるぬるべとべとして、

そんなに好きなわけではありません・・・

ただ、関東では、黒湯を抜きにして温泉を語ることができないのも確かでして・・・(;^_^A



というのは置いといて、きょうは平日の昼過ぎでしたのでそんなに混雑しておらず、

ゆったりといろいろな種類のお風呂を楽しむことができました。

2009052803006-2.jpg

うわっ! ブレブレでした・・・(^_^;)



ぬるめのお風呂はきょうはレモン湯ということで、

レモンがメッシュの袋に入って浮かべてありました。



また、ゲルマニウム風呂というのもあったり、

その他、内湯エリアではジャグジーが充実していました。

2009052804sagamihara_img-1.jpg

( ↑ 写真はHPからお借りしました。)



私の大好きなサウナは、20人はらくに入れる十分な広さがあって、

テレビを見ながら4回延べ40分以上かけてたっぷりと汗を流してきました(*^_^*)



外の露天エリアには黒湯の源泉風呂、それにもうひとつ黒湯のお風呂、

また、黒湯のつぼ湯が2つ、それから板張りのデッキがありました。

2009052805sagamihara_img-2.jpg

( ↑ こちらもお借りしました(^_^;) )



このデッキが意外と今の季節は寒くもなく暑くもなくちょうど気持ち良かったです。

ただし、景色は、塀が高くて空くらいしか見えませんでした。



最新の温泉スパですので、お風呂を出たら食事処や休憩室ももちろんあります。

髪切り処やアカスリなどもあって、これで平日650円、休日でも750円ですから、

いかがでしょうか?

2009052806008-1.jpg

私はまずまずではないかと思いました。




ところで、ちょっと前の私のナビではここは「さぶん」と出ています。

瀬谷にあった「ざぶん」も現在「ゆめみ処ここち湯」に改装中ですが、

ここも、しばらく前は「ざぶん」だったみたいですね。




施設名称:ゆめみ処ここち湯相模原店
所 在 地:神奈川県相模原市大野台3丁目20-19 ※
電  話:042-730-2680
訪 問 日:平成21年5月28日
入浴料金:大人平日650円(土日祝日750円)
U R L:http://www.kokochiyu.com/sagamihara/


※平成22年11月現在、政令都市移行により「神奈川県相模原市南区大野台3丁目20-19」となっていました。
関連記事

● COMMENT ●

subject

こんばんは
ここに 昨夜行って来ました!
暗くて分かりませんでしたが・・・
上に看板があったんですね~
昨日はクリスマス・ツリーがありましたよ!
  コンパクトな施設だなぁ・・という印象でした
昨夜は温泉出た後に、前を歩いていた知らない人に
フラフラ~っと付いて行って・・・
気が付いたら男湯に向かって歩いていて
自分でビックリしました~

Re

クレラルンさん、過去記事をご覧いただきありがとうございます。
>   コンパクトな施設だなぁ・・という印象でした
う~ん・・・ 去年の5月に1回行ったきりなので、
正直言ってどんなだったか、今あまり印象が残っていません(^_^;)
こういったスパ系はどこも似たり寄ったりのところがあって・・・

> 昨夜は温泉出た後に、前を歩いていた知らない人に
> フラフラ~っと付いて行って・・・
> 気が付いたら男湯に向かって歩いていて
> 自分でビックリしました~
うふふっ ♪  入らなくて良かったですね~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/237-d643ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根レイクホテル (★★★☆)  «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆の国市  伊豆長岡温泉 湯屋光林 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。