2017-10

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根レイクホテル (★★★☆)  - 2009.05.30 Sat

このところ、ホテルの温泉が穴場らしいことを知ったので、

またまた箱根のホテルを日帰り入浴で楽しんできました。



箱根レイクホテルは湖尻桃源台にあります。

このあたりは風向きによっては大涌谷から噴き出す硫黄の匂いがします。

2009053001013.jpg



きれいに手入れの行き届いた中庭でした。

2009053002012.jpg



私は、事前に調べて、ホームページのクーポン券を印刷して持参しました。

おかげさまで150円引きで600円にしてもらった上、

ホテルの名入りタオルもいただきましたよ。

ホテルのサービスはホントうれしいですね(*^_^*)

2009053003009-1.jpg



ここは内湯だけですが、きれいで明るくてしっかり15人くらい浸かれる大浴場です。

シャクナゲの湯と名づけられているだけあって、ちょうど季節もよく、

大きな窓の外にシャクナゲの花が咲いているのが見えました。

2009053004002-1.jpg



お湯は無色透明で、わずかに塩味かなという感じです。

決して湯温は熱くはなく適度な温度だったのですが、

しばらく身体を浸けているとポカポカとよくあったまりました。

2009053005004-1.jpg

掲示によると、ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉ということでした。



ホテルの日帰り入浴のいいところは、サービスがよくて空いていることです。

ここも1時間近く入っていましたが、最初から最後までずっと私1人だったんですよ。

なんて贅沢なんでしょねー(*^_^*)



しかもここは、日帰り客のために広い畳の休憩室を開放してくれていました。

2009053006007.jpg

冷たいお茶もありました。



お客さんもほとんどないし、寝転んでゴロゴロしたくなりました。

2009053007010-1.jpg

本でも持ってくれば良かったです。

この次はきっとそうしますー(*^_^*)



2009053008001.jpg

ということで、箱根レイクホテルは内湯だけというシンプルさですが、

のんびりゆったりと時間を過ごせそうでした。

サービスも良くて気持ちよく、全体的になかなかお奨めの施設と思いました。




施設名称:箱根レイクホテル
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湖尻桃源台
電  話:0460-84-7611
訪 問 日:平成21年5月30日
入浴料金:大人750円(HPにクーポンあり)
U R L:http://www.hakone-lakehotel.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/236-0be72b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県山北町  山北町健康福祉センター さくらの湯 (★★★✩) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  ゆめみ処ここち湯 相模原店 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

