2017-10

 - --.--.-- --


静岡県函南町  富士見館 (★★★) - 2010.11.07 Sun

きょうは伊豆で、またいくつかまとめて訪問してみようと思っています。

で、今朝は7時すぎに近所のスタンドでガスを満タンにして出発で~す。



裏(R246)から行こうか、表(R1)から行くか、と考えましたが、

表から新湘南バイパス、西湘バイパス、箱根新道のルートに決めました。



いつものように新湘南バイパスから正面の富士山を、走りながら撮りです♪

2010110701P1000005-1.jpg

冠雪の富士山なんですが、やっぱ、携帯じゃ解像度と鮮明さに欠けますね・・・



こちらは伊豆に入って、函南町あたりです。

2010110702P1000010-1.jpg

たなびくのは霞か雲か、あっ、朝靄ですよねー(^^ゞ



約2時間で到着したのはこちらです。

富士見館です。

2010110703P1000020.jpg

朝9時からやってるというのが決め手でした(^^ゞ



創業明治43年・・・ 

かなり、歴史のある旅館のようです。

2010110704P1000015.jpg

受付で入浴をお願いしました。

入浴料金は400円です。



このあたりの相場も安くていいですね♪

2010110705P1000013-1.jpg

こちらがお風呂です。



脱衣場にはコイン返却式のロッカーがありました。

2010110706P1000011-1.jpg

が、朝からお客さんが数人ありました。



なので、カメラはここでオシマイです(^_^;)

2010110707P1000012-1.jpg

ですが、浴室のドアを開けた瞬間、塩素の臭いが鼻をつきました(;^_^A

見ると大きな3つの浴槽がすべてジャグジーでブクブクしています。

あー ・・・だからでしょうね。



お風呂は浸かってみるとぬるいのが2つと、やや熱いのが1つですが、

3つ合わせて20人くらい入れそうでした。

カランは6つだけでした。



知覚的には無色透明、無味で、

浴室内の掲示では、アルカリ性単純温泉でPH8.4とのことで、

泡つきがよい、というようなことが書いてあるのですが、

全部がジャグジー付の浴槽なので、ホントのところはわかりませんでした(^_^;)



あっ、400円でも、ここは旅館なものですから、

シャンプーやボディソープなどはちゃんと揃ってました。

そういうところのサービスは悪くないです。

2010110708P1000016.jpg

ところで、富士見館というので、富士山が見えるかなと思いましたが、

宿泊室からは、もしかしたら見えるのかも知れませんが、

内湯だけのお風呂からは残念ながら何も見えませんでした。



ということで、お湯も特に変わったことはないですが、

なんと言っても安いのがいいですよね!  

★3つということで、サクッと次に向かいますー(^_^;)

2010110709P1000018.jpg

この後も、今日は予定がいっぱいです(^^♪

では、また後でー(^.^)/~~~




施設名称:富士見館
所 在 地:静岡県田方郡函南町畑毛226
電  話:055-978-3014
訪 問 日:平成22年11月7日
入浴料金:大人400円
U R L:http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0040.asp?id=&d=1&c=&s=&yid=D491355581(ゆうゆうネット伊豆)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/235-8399b0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県沼津市  戸田温泉 壱の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  能見堂 赤井温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

