2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県伊勢原市  ニュー天野屋 (★★★) - 2009.05.31 Sun

本当は、別の露天風呂のある日帰り温泉を目指してました。

ところが今日は、車で走っている途中だんだん雨模様になってきて、

目指す場所に着いたころにはひどい降りになりました。



で、こんな大雨の日に露天風呂でもないかと思い、

あきらめて引き返しながら「どこかいいとこないかな」と思案しているうち、

電柱の案内広告をみつけて飛び込んだのがここ伊勢原温泉ホテルニュー天野屋でした。

2009053101024.jpg




早速フロントで800円を支払って受付の方の言われるまま地下の浴場に行ってみました。

お風呂は20人は入れそうな広い大浴場ですが、窓は大きく取ってあるものの半地下で、

わずかに植込みの緑が見えるだけで、眺めは全然・・・でした。



日曜の夕方近くということで、これから宿泊する人も何人かいらっしゃるようで、

お風呂にも常に5、6人の方がありました。



お湯は無色透明、匂いも味も特にありませんでしたが、

かなりのヌルヌル、つるつるではありました。

なかなかアルカリ高そうな感じです。

2009053102023-1.jpg



あとで調べたらアルカリ性単純温泉でPH10.1なんだそうです。

なあるほど、と思いました。



さて、今日は私の時間にそれほどゆとりがなかったこともあるのですが、

大浴場だけで景色もない、となると・・・あまり長居のしようもありません。

温泉に浸かったり、タイルに座り込んでかけ湯をしながら休んだり、

また浸かったりとしましたが、それでも30分もいれば十分です(^_^;)



ということで、湯から出て、あらためてロビーの様子です。

20090531031-1.jpg

( ↑ HPからお借りしました。)



こちらは、玄関付近をもう1枚です。

あまり代わり映えのしない写真ですが・・・(^_^;)

2009053104022.jpg



さて、以上のとおりですが、このニュー天野屋、

お湯自体は悪くはないと思いますよ。




施設名称:ニュー天野屋
所 在 地:神奈川県伊勢原市西富岡1067
電  話:0463-95-0217
訪 問 日:平成21年5月31日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.new-amanoya.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/233-6c2c8d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県三浦市  ホテル京急油壺 観潮荘 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  山北町健康福祉センター さくらの湯 (★★★✩)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

