....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県三浦市  ホテル京急油壺 観潮荘 (★★★☆) - 2009.06.06 Sat

観潮荘は、京急油壺マリンパーク(水族館)のすぐ手前の京急の経営するホテルです。

2009060601009-1.jpg

観潮荘というだけあって、もう岬の突端に近くて、

夏場はきっと海水浴客でにぎわうだろう潮風のにあうリゾートホテルです。



お風呂は、竹炭を落とし込んだゆったりとした内湯と、

それほど広くはないですが、ジャグジーや寝湯もある開放感のある露天風呂、

また、露天エリアには樽風呂やサウナ室もありました。



こちらは内湯ですが、ありゃりやりゃ・・・

2009060602005.jpg

浴室内の湯気で、こんなにレンズが曇ってしまいました。

すいません(^_^;)



以前やっていた海洋深層水は、残念ながらこの3月でやめてしまったそうで、

今は露天風呂には油壺湾の海洋水を使用しているそうです。

海水ですのでしょっぱくて、独特のヌルヌルべとべとがあります。

海で泳いだ感じを想像していただければいいと思います。



今日は土曜日の昼過ぎでしたが、そんなに混んでもなく、

露天からの眺めもまずまずでした。



浴室内から露天風呂を見てみました。

樽風呂が見えています。

2009060603006.jpg

すぐ向こうは海です。



油壺の海岸がすぐ目の前で、時おりヨットが横切っていきます。

海の見える露天風呂はほんとにいいですね。

海を見てると文字通り心も洗われるような気がします(*^_^*)



2009060604004.jpg

それに、頭の上ではトンビが何羽も風に乗って舞っています。

獲物を探しているのだと思いますが、本当に近くて、

トンビが頭をキョロキョロとまわす、そんな様子までつぶさに見ることができました。



こちらは休憩所からの眺めですが、露天風呂からの眺めもほぼ同じです。

2009060605007-1.jpg



お風呂のほかにも、お土産物やレストランがありますし、

レストランの並びには畳の休憩室もあります。

みんな日帰りらしい人たちが横になってマグロみたいにグウグウ・・・してます。

ここは入浴に限らず食事なども含め、

日帰りのお客さんも大切にしているホテルだと感じました。

2009060606001.jpg

私は事前にHPを見ていて割引券を発見しましたのでそれを印刷し持ってきました。

おかげさまで、通常1000円のところを、

20%オフの800円で入ることができました(*^^)v

期間限定だったので、いつでもあるかどうかわかりませんが、

皆さんも出かけるときは、一応HPをチェックしてみられたらいいかもしれません。




施設名称:ホテル京急油壺 観潮荘
所 在 地:神奈川県三浦市三崎町小網代1152
電  話:046-881-5211
訪 問 日:平成21年6月6日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/232-de1c73dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  ねぎしの湯大盛館 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県伊勢原市  ニュー天野屋 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

