....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県横浜市  ねぎしの湯大盛館 (★★☆) - 2009.06.07 Sun

ねぎしの湯大盛館は天然温泉ではなく、もともと普通の銭湯だったらしいのですが、

新しく建替えしスーパー銭湯風にリニューアルしたらしいです。

2009060701017.jpg

この1階部分が駐車場になっています。



玄関を入ります。

フローリングのホールです。

2009060702015-1.jpg

公衆浴場なので普通料金は公定の450円ですが、サウナは別料金で270円必要です。

私は、もちろんサウナ付の720円の入浴券を買いました。



こちらがお風呂の入口です。

2009060703014.jpg



浴室の内部はそれほど広くはありませんが、お風呂にはジャグジーやジェット、電気風呂、

また、露天もあり、人工炭酸温泉と寝湯、そのほかサウナや水風呂も完備しています。



通常、公衆浴場のサウナプラスのお客さんには特殊なサウナ室のドアのカギを渡してくれたり、

サウナ用バスタオルを貸してくれたりするのですが、

ここは何もなく、ただ識別用にロッカーのキーホルダーの色が違い、

一般が緑色、サウナ利用が黄色となっているだけでした。



露天風呂からの景色は、街なかですので全然というところですが、

露天風呂の人工炭酸温泉は温度低めですし、

寝湯に浸かっているとホントに時間を忘れて眠くなるほどの気持ち良さでした。



サウナもあまり熱すぎもせず、じっくりとテレビを観ながら汗を流すことができました。

ということで、サウナ→水風呂→露天風呂の繰り返しを4~5回も、

都合2時間近くもお風呂を楽しむことができました。

2009060704013.jpg



ロビーにちょっとした休憩コーナーがありますので、

ここで身体をさましたり、飲み物をのんだりできます。



ということで、リニューアルした「ねぎしの湯大盛館」ですが、

新しく清潔で、お風呂としてはなかなかの印象でした。



ただ、悪くはないですが、温泉じゃないのにサウナ付きで720円と考えると、

本格的に設備の充実したスパでももっと安いとこあるよ~ などと思ってしまいました。

2009060705012.jpg



それに、公衆浴場なもので仕方ないといえばそうなんですが・・・

今日訪問した時間にも刺青したその筋らしい人間が私の回りに3人もいて、

声高にしゃべくっていました。

ちょっと落ち着かなくて、こうした居心地の悪さは、ちょっと・・・(;^_^A



それから念のため、公衆浴場ですので石鹸、シャンプーはありませんのでご注意ください。




施設名称:ねぎしの湯 大盛館
所 在 地:神奈川県横浜市磯子区上町5-13
電  話:045-751-4204
訪 問 日:平成19年6月7日
入浴料金:大人450円(サウナは別に270円)
U R L:http://www.taiseikan.org/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/230-811576ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県藤沢市  いこいの湯 藤沢店 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県三浦市  ホテル京急油壺 観潮荘 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。