....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県清川村  東丹沢キャンプ場 リッチランド (★★★) - 2009.06.20 Sat

特にあてもなく、飯山温泉か七沢温泉あたりに行こうかな・・・

と車で走っているとき、「露天風呂650円」という電柱広告を見つけました。



私は安いのが一番好きなんです(^^ゞ 

だって、高くていいのは当たり前ですよね(^_^;)

高くて悪かったら料金返してほしいです! 

買い物でもそうですが、値段の割にいいものを見つけたときは嬉しいですよねー(^^♪



ということで、神奈川県で唯一の村、清川村の、キャンプ場やコテージなどのある

リッチランドという施設に行ってみました。

2009062001027-1.jpg

土曜日のことで駐車場には車が10台くらいありましたし、

コテージなどには何組もお客さんがあるようでした。



管理棟で入浴をお願いして入浴料を支払うとロッカーの鍵をいただきました。



浴室棟には「露天風呂周山」という看板が掲げてありました。

2009062002031.jpg



お風呂は、私が入った時ちょうど親子連れの方が出て行かれるところでした。

なので、写真もいっぱい撮らせていただきました。

2009062003032.jpg



お風呂は露天風呂だけですが、本格的に苔むした岩風呂で三段になっていました。

2009062004033.jpg



上の段もそれほど熱くはないのですが、下にいくほどぬる湯でゆっくりと長く浸かっていられます。

ジャグジーもついていて、ちょうど天気もよく、

ジャブジャブと打たせ湯のように流れ落ちるお湯の音を聞いていると、

なんだかのんびりして眠くなってきそうでした。



周囲の景色は木々が迫っていて広がりはありませんが、

さすが山奥のコテージ&キャンプ場らしく森に囲まれて静かに森林浴できるいい雰囲気です。

2009062005034.jpg



お湯はとってもさっぱりしたお湯でした。

湯あがり後に尋ねると、山からの清水を沸かして使っているそうです。



なるほど、温泉ではないですが、

このあたりの水は横浜の水源の一つである宮ヶ瀬ダムに注ぐ山水ですから

とってもきれいな清水です。

2009062006035.jpg



ということで、たかがキャンプ場のお風呂だなどとあなどってはいけません!

自然の中でゆったりとお風呂に浸かる・・・

意外とこれはいいかもしれません。



プラス50円の700円にすれば、3時間和室の休憩室も使えるそうです。

2009062007029.jpg

それほど広くはありませんが、ご覧の通り空いていますので、

弁当や本など持参して気ままにゴロリとするのもいいかもしれませんね。



2009062008028-1.jpg

良かったら今度はお弁当持ってきてくださいね~

と管理人の女性の方に言われつつ、お見送りをしていただき、

私はキャンプ場を後にしたのでした。




施設名称:東丹沢キャンプ場 リッチランド
所 在 地:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷4513-1
電  話:046-288-1031
訪 問 日:平成21年6月20日
入浴料金:大人3時間650円
U R L:http://www5d.biglobe.ne.jp/~richland/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/224-f6db39e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県小菅村  小菅の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県小田原市  小田原温泉八里 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

