2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県山梨市  フルーツパーク 赤松の湯ぷくぷく (★★★☆) - 2009.07.05 Sun

日曜日の今日、早朝から100kmあまりノンストップで車を飛ばして、

以前から気になっていた温泉にやってきました。

2009070501009.jpg



赤松の湯ぷくぷくは、雄大な眺めで有名な「ほったらかし温泉」に向かう途中の、

笛吹川フルーツ公園のいちばん奥にありました。



こちらは玄関の横からの眺めです。

白いものが見えますが、すぐ下のフルーツ公園のバーベキュー場の屋根です。

2009070502010.jpg

きょうは曇っていたため、はっきりしませんでしたが、

遠くの山々の稜線がところどころ見えていました。



ところで、最近ほったらかし温泉が700円に値上げしたからでしょうか、

こちらも700円に値上げしていました。

2009070503013-1.jpg



和室の休憩所兼食事処を横目に、私は早速お風呂を目指しました。

2009070504012.jpg

日曜日とはいえ、まだ朝のうちでしたので、人の姿はありませんでした。



お風呂は10人以上入れるトルマリン石を使った内湯と、

20人くらい入れそうな露天風呂がありました。

お湯はアルカリ性単純温泉で無色透明、どちらかというとさっぱり系のお湯で、

アルカリ性単純温泉らしい匂いがかすかにあるお湯です。



これは脱衣室から浴場の方向です。

2009070505014-1.jpg

奥のガラスの扉の外に階段があり、大きな露天風呂に通じています。



露天風呂からの景色は、お湯に浸かってみるとこれがなかなかのもので、

ほったらかし温泉に負けないくらいスケールの大きな眺めでした。



ただし、今日は残念ながら少し曇っていて、

遠くの甲府盆地を囲む山々の稜線がところどころ見える程度で、

富士山は雲に隠れて全く見ることはできませんでした。



お風呂からあがった頃には、休憩所のお客さんの姿も多くなっていました。

2009070506015-1.jpg



赤松の湯は、すぐ近くなので、どうしてもほったらかし温泉と比べられるようです。

景色としてはほぼ同じような眺めですが、

確かにほったらかし温泉のほうが、さらに幅広なパノラマ的開放感に優れているかもしれません。



ただし、一方では、休憩所や食事等の施設内での快適性は、

断然、この赤松の湯の方に軍配が上がると思います。

2009070507011-1.jpg



ということで、ほったらかし温泉が有名なので、その陰に隠れたような存在になっていますが、

なかなかどうして、こちらにはこちらの良さがあり、甲乙つけがたいように思いました。

本などを持ち込んでのんびりするならこちらでしょうね。




施設名称:フルーツパーク 赤松の湯ぷくぷく
所 在 地:山梨県山梨市大工2589-13
電  話:0553-23-5656
訪 問 日:平成21年7月5日
入浴料金:大人700円
U R L:http://puku-puku.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

ぷくぷく

行ってきました。
ほったらかし、ぷくぷく、初花、天空の湯にいきました。
お湯はともかく、雰囲気が一番良かったです。ぷくぷく。
富士山きれいに見えました。
お風呂上がりにトマトラーメンを食べました。
タバスコかけて。
とってもおいしかったです。

Re

かめたんさん、こんぱんは!
> ほったらかし、ぷくぷく、初花、天空の湯にいきました。
なんと、一挙に4ヶ所も!
かめたんさんも行動派なんですね(^^ゞ 
> お湯はともかく、雰囲気が一番良かったです。ぷくぷく。
> 富士山きれいに見えました。
天気が良かったですもんね♪
お風呂から見る富士山っていいですよね~
私ときたら、ぷくぷくもほったらかしも、
天気が悪い時しか行ってないんです( ← 雨男?(^_^;) )
きょうもこんな記録的な大雪というのに、長野、山梨方面に行ってました。
韮崎から7時間半もかかってやっと帰ってきました。
途中でもう帰れないかと思いました(^_^;)
その記事はまた後日・・・(^_^;)
どうもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/221-3d103eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県山梨市  窪平温泉 花かげの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県小菅村  小菅の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。