....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


神奈川県川崎市  縄文天然温泉 志楽の湯 (★★★☆) - 2009.07.09 Thu

ある人から「いい」という話を聞いていたのですが、

なかなか行く機会がなく、今日ようやく行ってききました(*^_^*)



このあたりは初めてで、車のナビで目的地のすぐ近くまで来ているはずなのに、

ちっともそんな雰囲気の(それらしい大きな)建物がなく、

ホントにここらあたりなのかなぁ・・・? 

と思い始めた頃、小さな案内板をやっと見つけました!

間違ってなかったと知って、ホッと安心したところです(;^_^A



縄文天然温泉・・・

周辺のマンションなど立ち並ぶ街なみの中で、この「志楽の湯」だけが

川崎の街のなかとは思えないくらい緑いっぱいで、静かで落ち着いたいい感じです。

2009070901009.jpg

右に見えるのが「志楽の湯」の入口で、左に見えるのが「お食事処」の入口です。

内部ではつながっていました。



前庭を進んで玄関に近づきました。

2009070902003-1.jpg

ここまで来ても温泉の入口とは思えないですよね(^_^;)

傘立てがなかったら、○×屋敷というか、なにか古民家の勝手口みたいな感じです。



建物が全体的に縄文時代をイメージしているため、炭色の柱を多用していて、

意識して古臭い印象を作っているようでした。

2009070903004-1.jpg



お風呂に向かう廊下もシックな塗り壁風の作りです。

今日は平日の午後2時でしたが、

お客さんは多くはなく館内もざわつきがなく静かでした。

2009070904005-1.jpg



で、お風呂は・・・ということですが、

20人くらい入れそうな大きな内湯と、10人以上入れる露天岩風呂があり、

そのどちらにも地下からくみ上げた茶褐色のお湯が使われていました。



ナトリウム-塩化物強塩温泉ということで、けっこう、しっかり塩っ辛くておいしい温泉です。

このあたりはやっぱり、掘るといつも例の黒湯ですよね(^^ゞ 



でも、ここのお湯は透明度はかなりあって、つまり薄いということですが、

露天のいちばん深い60cmあたりでも十分底が見えています。

それほど濃くはないので、べとべともせず、さほど臭いもありませんでした。

露天からの景色は、これは都会の街の中ですから、空程度しか見えませんでした。

2009070906007-1.jpg



黒湯のほかにも私の大好きなサウナもありますし、水風呂もあります。

また、味噌だるのお湯というのもありました。

きょうは混雑していませんでしたので思う存分に、

サウナ→水風呂→露天の繰り返しを2時間以上かけて楽しんできました。

そんなこんなで、たっぷり汗を流して、また1.9kgも軽くなってしまいました(^^ゞ



施設内から外をふと見ると、そこには駐車場が見えました。

地面のベージュ色は駐車場に敷きつめてある木材チップです。

やわらかく木の香りもしていい雰囲気でしたよ。

2009070905006.jpg

ご覧のとおり場内に緑も多いですし、周辺道路にも大げさな看板や案内はなく、

ホントにここに温泉があるの? という隠れた感と落着きが感じられました。 



5歳以下の子どもは入場不可ですから、いろいろ意見はあるとは思いますが、

私などからすれば、とっても静かで落ち着けて良かったと思います。

それから、館内にはBGMがありませんでした。

流してほしい、ということではなくて、これはこれで、すごく静かで新鮮でした。 

2009070907008-1.jpg



料金は休日1000円、平日850円ですが、

すいてて安くて、平日が絶対におススメですね。




施設名称:縄文天然温泉 志楽の湯
所 在 地:神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
電  話:0120-650-711(フリーダイヤル)
訪 問 日:平成21年7月9日
入浴料金:大人平日850円(土日祝1000円)
U R L:http://www.shiraku.jp/#
関連記事

● COMMENT ●

subject

こんばんは
いつかの秋に我が家も行きました
ありそうもない所にこちらの温泉ありますよね
我が家も りゆうさんと同じく・・・
近くまで来てるのに・・どこだろう?? と!
私が行ったときは 葉っぱもほとんど無かったのですが
写真では緑がとても綺麗ですね
ちなみに 女風呂は私以外は 70歳代後半のおばあちゃんばかりでした
  ↑それがとても強い印象として残っている温泉でした~!

Re

クレラルンさん、こんばんは!
> いつかの秋に我が家も行きました
> ありそうもない所にこちらの温泉ありますよね
> 我が家も りゆうさんと同じく・・・
> 近くまで来てるのに・・どこだろう?? と!
探したのは、私だけじゃなかったんですねー(^^ゞ
いい意味で、都会の中の異次元的空間(←オーバー?!)みたいでした。
> 私が行ったときは 葉っぱもほとんど無かったのですが
> 写真では緑がとても綺麗ですね
私が行ったのが7月でしたから、いちばん青々とした時季だったかもしれませんね。
こんもりと緑が繁って、それがまたいい雰囲気でした。

とってもいいって聞いていたし
近いはずなのに、場所が今ひとつ・・・
たどり着けるかどうか不安です(笑)
先日クーポンサイトで半額のクーポンをゲットしたので
近いうちに行って来ます。
こちら子供は駄目なんですね。個人的にはうれしい。
情報ありがとでした。

Re

海塩みかんさん、こんばんは(^o^)
> とってもいいって聞いていたし
> 近いはずなのに、場所が今ひとつ・・・
> たどり着けるかどうか不安です(笑)
本当に「えっ?! こんなところに温泉?」というくらい、
この一画だけが緑豊かで静かでゆったりしていましたよ。
> 先日クーポンサイトで半額のクーポンをゲットしたので
> 近いうちに行って来ます。
おおっ!! 半額ですか!
それはいいですね! うらやましいです~(^^♪
> こちら子供は駄目なんですね。個人的にはうれしい。
> 情報ありがとでした。
まあ、子どももいいですが、やはり温泉ではのんびりゆっくりしたいわけで、
そんなとき、子どもに甲高い声でしゃべったりバシャバシャ騒いだりされると、
ちっとものんびりできません(^_^;)
そういう点では、いろいろ意見はあると思いますが、こちらは静かで落ち着けます(^^♪
訪問の結果は、またブログでお知らせください。
楽しみにしていますね♪
どうもコメントありがとうございました~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/217-0b2e7ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県山北町  かくれ湯の里 信玄館 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県山梨市  窪平温泉 花かげの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

