....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県川崎市  溝口温泉 喜楽里 (★★★) - 2010.10.19 Tue

平日に休みが取れました\(^o^)/



なので、土日は950円と高めで、

これまでなかなか行けなかった「溝口温泉喜楽里」に行ってみました。

2010101901P1000053-1.jpg

ここは平日だと750円と、かなり入りやすくなってます(^O^)



玄関前アプローチは、広くはありませんが、樹木が配された落ち着いた雰囲気です。

2010101902P1000054.jpg

受付でバーコード付きのリストバンドをいただきました。

入浴料金も店内の食事などの会計もまとめて後で精算する方式です。



受付奥は大きな食事処(兼休憩所)です。

2010101903P1000043-1.jpg

平日の午後はそれほど混んではいませんでした。



お風呂は・・・?

2010101904P1000045-1.jpg

おおっ、さすがにそこそこのお客さんでした(^_^;)


温泉分析書だけでオシマイみたいですね(^_^;)

2010101905P1000046.jpg

ナトリウム-炭酸水素塩泉で、PH7.98ということでした。

弱アルカリ性ですね。



お風呂の設備は豊富で、内湯にシルキーバス、黒湯、ジェット・エステバス、

そして、露天には、上下2つの黒湯の岩風呂、寝ころび湯もありました。



黒湯といっても、褐色くらいで透明度は60cmくらいありました。

味は特にありませんが、弱モール臭があり、わずかにヌルっとしていました。



私の好きなサウナは、ドライとスチームのヨモギの塩サウナと2つありましたよ(^^♪

もちろん水風呂もあります。

なので、しっかり3回30分ほど汗を流してきました。



食事処兼休憩室はテーブル席だけでなく畳のお座敷もあります。

2010101906P1000044-1.jpg

でも、あまりゴロゴロもできないような雰囲気です(^_^;)



私は行きませんでしたが、別料金の岩盤浴もありました。

2010101907P1000051-2.jpg

それに手もみ処、アカスリ、髪切り処、ゲームコーナーなどと、

最新のリラクゼーション施設らしくいろいろと充実していました。



もちろん、大駐車場も完備してますので、車が便利です。

2010101908P1000056-1.jpg

以上、とってもアッサリですが、溝口温泉喜楽里でした~♪



えっ?!

評価・・・ ですか?

いや・・・ いいと思いますよ、うん、悪くない(^_^;)




施設名称:溝口温泉 喜楽里
所 在 地:神奈川県川崎市高津区千年1068-1
電  話:044-741-4126
訪 問 日:平成22年10月19日
入浴料金:大人平日750円(土休日950円)
U R L:http://www.kirari-net.jp/mizonokuchi_top.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

こんばんは
 こちらは溝ノ口の温泉ですよね・・・
 りゆうさんには想像つくとおもいますが
 ここも我が家から近く 随分前に行きましたが
 人が多くて多くて・・・
 近いけどあの人の多さには・・ちょっと・・でした!
 12/23 静岡県の富士八景の湯 に行きUPしました

Re

クレラルンさん、こんばんは!
>  ここも我が家から近く 随分前に行きましたが
>  人が多くて多くて・・・
>  近いけどあの人の多さには・・ちょっと・・でした!
喜楽里は、そういえば246から近くて便利ですよね。
私は平日だったので、大混雑というほどではありませんでしたが、
それでもけっこうお風呂は賑わってました。
なかなか人気の温泉スパみたいですね~(~_~;)

>  12/23 静岡県の富士八景の湯 に行きUPしました
じゃ、すぐ見にいきますー(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/216-323f8f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県道志村  民宿 山光荘 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県西伊豆町  しおさいの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

