....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県河津町  踊り子温泉会館 (★★★) - 2009.07.19 Sun

川端康成の小説「伊豆の踊子」の舞台となった河津町には、

当時の情景がしのばれる豊かな自然と、踊り子をモチーフにした観光施設がいっぱいです。

踊り子温泉会館もそんな自然豊かな場所にある河津町の町営温泉施設です。

2009071901003-1.jpg



東伊豆から南伊豆にかけてはたいていの温泉が1000円前後の設定で、

踊り子温泉会館も町営ながら3時間で1000円という高めの料金設定です。



ただしウェブにクーポン(10%OFF)がありますので、事前に印刷して出かけませう(*^_^*)

私も印刷して持参しましたので、900円で入れていただけました(*^^)v

2009071902022-1.jpg



・・・が、せっかく100円引きで入ったのにロッカーが有料で100円でした。

ちょっと、ガッカリ(;^_^A

ま、気を取り直して、さて、温泉は、っと・・・



大きく明るくて開放的な浴室に20人ほど入れそうな大きなお風呂と、

5、6人の泡風呂、打たせ湯、それに水風呂があります。

水風呂があるということはもちろん、

私の大好きなサウナも、小ぶりの4人というところですが、ちやんとありました(^^♪



それから、外には25人ほども入れそうな岩風呂風の大露天風呂があり、

この露天風呂は温度がややぬるめで長く浸かっていられて、ホントに気持ち良かったです。



ただし、景色のほうは残念なことにモルタル壁に囲まれていて、

たいした眺めは見られませんでした。



お湯はナトリウム-塩化物泉ですが、無色透明で、ほとんど無味無臭でした。

お湯から出た後は和室の休憩室もあり、食事もできるようになっていて設備は充実しています。



ということで、お風呂の写真がご紹介できませんので、こちら、休憩室です(^_^;)

2009071903025.jpg



それから、こちらはロビーの様子です(^_^;)

2009071904024-1.jpg



以上ですが、日曜の午前中のわりには、あまり混雑していなくて良かったと思いますが、

やはり3時間1000円はちょっと高いかなと感じました。



あっ、そうそう!

踊り子温泉会館ですから、建物の正面に「踊り子」の絵が飾られています。

2009071905023.jpg



それにしても、関係ないですが、やはり夏のシーズンだからですかね、

いつもは渋滞しないところも混んだりして・・・

横浜から150km、一般道4時間の旅は相当くたびれましたー(;^_^A




施設名称:踊り子温泉会館
所 在 地:静岡県賀茂郡河津町峰457-1
電  話:0558-32-2626
訪 問 日:平成21年7月19日
入浴料金:大人3時間1000円(HPにクーポンあり)
U R L:http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/onsen/kaikanp.htm
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/214-52c6e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  毘沙門天芝の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  かくれ湯の里 信玄館 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

