....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県西伊豆町  しおさいの湯 (★★★) - 2010.10.17 Sun

南伊豆での仕事がなんとか無事に片付いて、今度は西伊豆を回って帰ることにしました。

もちろん途中で、温泉に入りながら帰りますー(^^♪



どこにしようかな~♪



ということで、以前来たものの、たまたま休業日で入れなかったこちらに寄ってみました。

ここは西伊豆町営のしおさいの湯です。

今日は営業しているようです(*^_^*)

2010101701P1000040-1.jpg

建物の前には数台分の車が置けるようになっています。



料金は一般は500円ですが、町内の方は300円です。

私は500円をお支払いし、早速お風呂に入ることにしました。



棚とかごの素朴な脱衣室です。

2010101702P1000032.jpg

反対側には有料ですが、鍵つきロッカーもあります。



お風呂は、1.5m×2.25mほどのヒノキのお風呂が1つだけでした。

私のほかに数人のお客さんがいらっしゃいましたので、これ1枚だけの紹介です(^^ゞ

2010101703P1000031.jpg

大きな窓の向こうは坪庭になっています。



さて、泉質は・・・?

実は、温泉分析表が見当たらず、ナンだったのかは現場では確認できませんでした。

知覚的には、無色透明ですが塩っぽい感じと、ややべとつき感がありました。

なので、この感触だと、たぶん塩化物泉系だろうとは思います。



ふうーーー、よーく、温まりましたーーー(*^_^*)



おっと?! 

もう少しで3時になろうとしています。

2010101704P1000033.jpg

あまりのんびりもしてられません・・・

そろそろ帰りのことも考えなくっちゃ(^_^;)



お風呂から出て、帰る前に一応、受付の横の休憩室を覗いてみました。

2010101705P1000035-1.jpg

14畳くらいの和室です。



そしたら、休憩室にありましたよ!

住宅用火災警報器の設置促進のための広報ポスターです。

2010101706P1000034-1.jpg

ちゃんと「にらめっ子」の統一標語まで入っているバージョンでした(*^_^*)



ということで、南伊豆町のしおさいの湯・・・

お湯はまあまあですが、内湯が1つだけの、景色は坪庭だけ、

休憩室ありですが、夏は海水浴上がりの客ですごく混みそうですね。

2010101707P1000038-1.jpg

全体の評価は難しいところですが、ワンコインですし、

本日についてはそこそこ落ち着いて入れたことも加味して、

なんとか★3つということにさせていただきました(^^ゞ



では、あとはひたすら、帰るだけです。

ここからだと、7時過ぎちゃうんだろなぁー(^_^;)

では、またー(^_^)/~




施設名称:しおさいの湯
所 在 地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2190-1
電  話:0558-53-0981
訪 問 日:平成22年10月17日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/syouko/onsen/shiosai.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/212-2603dc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  溝口温泉 喜楽里 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆の国市  湯らっくすのゆ(長岡北浴場) (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

