....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  天然温泉 満天の湯  (★★★☆) - 2010.06.06 Sun

今日は日曜日にもかかわらず、めずらしく仕事でした(^_^;)

しかも、1日、炎天下とは言わないまでも、快晴のもと外のイベントでした。



場所は、横浜の山下公園です。



今日はいい天気で、山下公園からはベイブリッジや鶴見つばさ橋もよく見えました。

2010060601P1000011.jpg



まあ、そのイベントはともかくとしまして・・・

朝からのイベントがほぼ終わり、解散になったのは16時をすぎていました。



ふう~

けっこう汗もかいたし、足の裏が硬くなって・・・トホホ(^_^;)



ほんとは、帰りに足を伸ばして東京に行きたかったんだけど・・・

とってもそんな元気はなくなりました(^_^;)



重い足を引きずるようにして、電車に乗ってトボトボと帰る途中、

このままでは帰れない!

と、思い立って「駅から1分」の温泉スパに寄ってみました。



ここは、相鉄線(そうてつせん)上星川駅の南口からホントに1分、「天然温泉 満天の湯」です。

2010060602P1000058.jpg



駅前の食品スーパー「相鉄ローゼン」のビルの2階にあります。

2010060603P1000060.jpg



玄関を入ると券売機が並んでいます。

2010060604P1000062-1.jpg

日曜ですが700円と、なかなかのお手ごろ価格です。



最新の温泉スパですので、お風呂の設備はもちろんのこと、

レストラン、髪切り処、休憩所、マッサージなど設備はなんでもそろっています。

2010060605P1000064.jpg



それに、アクセス抜群のうえ、料金も手ごろとくれば、

ご想像のとおりのにぎやかさです。

2010060606P1000065-1.jpg

したがって、今日はのれんの奥は一切ご紹介できません。



それに、きょうは疲れちゃったんで・・・ 

もう写真のことなど考えないで、じっくり温泉に浸かってきま~す(*^_^*)

2010060607P1000069-1.jpg

サウナに入ったり、またサウナに入ったり、またまたサウナに入ったり、またまたまた・・・

・・・で、あっというまに1時間半以上が経過しました(^^ゞ



じっくりと疲れを癒して、さっぱり気分で外に出てみると、もう暗くなっていました。

2010060608P1000070.jpg



今日は1日、外の仕事で疲れましたが、

この満天の湯のおかげで、すっかり元気回復しました~(*^^)v 

2010060609P1000072.jpg

あっ、お湯のこと忘れてました!

温泉分析表をしっかり見てくるのを忘れましたが、黒湯でした。

たしか、PH8.7くらいだったかと・・・



はあ~はぁ~ く~ろゆ、っと(^^♪




施設名称:天然温泉 満天の湯
所 在 地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区上星川3丁目1-1
電  話:045-370-4126
訪 問 日:平成22年6月6日
入浴料金:大人平日600円(休日700円)
U R L:http://mantennoyu.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/21-776e7b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県上田市  別所温泉 大師湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県小山町  小山町町民いこいの家あしがら温泉 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

