....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県相模原市  相模原やまとの湯 (★★★) - 2009.07.31 Fri

※平成26年4月29日をもって閉店しました(>_<)



相模原市の国道16号から一本東側に入ったところにあります。

平日の午前中でしたが、駐車場には車が多く、なかなかはやっているようです。

2009073101005-1.jpg



こちらが玄関です。

2009073103004.jpg



入浴料金は平日700円、土日祝日は800円ということですが、

会員になると、それぞれ100円引きだそうです。

2009073102002.jpg



これ以後、お風呂の中は・・・ と思いましたが、

さすがにお客さんが多くお風呂関係は撮影不可でした(^_^;)

2009073103003.jpg



ということで、ここからは文章だけの紹介になりますが、

お湯は神奈川から東京にかけてよくある黒湯でした。



ただし、黒いですが、透明度は50cmくらいあり、お風呂の底がなんとか見える程度です。

温泉分析書によると、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でした。

黒湯特有のヌルヌルべとべと感がありますが、それほど塩っ辛くはありませんでした。

2009073104001.jpg



設備ですが、内湯エリアにはぬるめの黒湯、ジャグジーやジェットマッサージなど、

それからサウナと水風呂があります。

露天エリアには、黒湯のやや熱めのお湯、つぼ湯と寝ころべる場所、

それから、ミストサウナがありました。



館内は全体的に明るくきれいで、散髪、マッサージ、レストラン、アカスリなどなど、

最新の温泉スパですので各種設備は揃っています。

ホールもごらんの通りレストラン風で明るくてきれいです。

2009073106006.jpg



ただし、休憩所は食事処と兼用で、あまり寝ころぶという感じではありませんでした。

でも、トータルで考えると、平日700円という料金ですから・・・

まあまあというところですかね(^_^;)




施設名称:相模原やまとの湯
所 在 地:神奈川県相模原市鵜野森1-24-9 ※
電  話:042-701-4126
訪 問 日:平成21年7月31日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円)
U R L:http://www.yamatonoyu.co.jp/all/sagamihara/index.html


※ 平成22年10月に確認したところ、政令指定都市に移行したため、現在は「相模原市南区鵜野森1-24-9」となっていました。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/207-d3562fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県さいたま市  さいたま清河寺温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都日の出町  生涯青春の湯 つるつる温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

