....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


島根県津和野町  津和野温泉 なごみの里あさぎりの湯 (★★★★) - 2009.08.14 Fri

山陰の小京都とも言われる島根県の津和野町にやってきました。

ここは道の駅の中の温泉です。

道の駅にはこれまで何度も来ていますが温泉へ入るのは初めてです。

2009081401025.jpg



ロビーを横目にしながら、早速お風呂を目指します♪

2009081402016.jpg



で、いきなり、結論めいたことを言っちゃいますが、

いやー、こんな山深い町にこんな立派な温泉施設があったとは、発見でした!

2009081403041.jpg



しかも、景色も自然豊かでなかなかです。

たとえば、こんなふうに・・・

2009081404019.jpg



それに安いです。

600円で好きなだけゆっくり入っていられます。

しかも貸しタオル付きでした。



お風呂は、きょうはお盆の時期にもかかわらず、平日だからか、

案外すいていて先客は6、7人だけでした。



設備は大きなジャグジー付の石タイル作りのお風呂と樽の風呂、

サウナと冷水風呂、それから、外に露天の岩風呂があります。

2009081405020.jpg

正面奥の外に見えているのが露天の岩風呂と屋根です。

ご覧のとおり、とっても明るく開放的です。

きょうは天気も最高でした。



私の大好きなサウナは15人以上も入れそうな広さがありますので、

気兼ねなく好きなだけ汗を流せました(^^♪



実は3日前、このお盆休みに横浜から1000kmの車の旅をしてきましたので、

正直、腰がかなりきつい状態になっていました(>_<)



なので、きょうは温泉療養のつもりで熱々のサウナの板壁に腰を当てて、

そのあと露天でぬる湯に半身浴したりと、何回も繰り返しじっくり腰を温めてきました。

ホント、よく効きました!

おかげさまでかなり楽になりました(*^_^*)

2009081406023.jpg



ここのお湯は単純放射能冷鉱泉だそうです。

無味ですが、しっかりと温泉らしい香りがあり口当たりの良いお湯でした。



こちらはロビーから中庭方向を見たところです。

2009081407022.jpg

よく手入れされていましたね。



こちらは、道の駅の売店? 

いやいや、伝統工芸の体験コーナー(?)みたいでした。

2009081408024-1.jpg

神楽面みたいなものがたくさん飾られていました。



で、最後に再びですが・・・

いやー、こんな山深い町にこんな立派な温泉施設があったとは、大発見でした(*^_^*)




施設名称:津和野温泉なごみの里 あさぎりの湯
所 在 地:島根県鹿足郡津和野町鷲原イ256
電  話:0856-72-4122
訪 問 日:平成21年8月14日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.nagomi-nosato.com/index.php?id=5
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/202-abab7dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口県山口市  柚木慈生温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山口県周防大島町  竜崎温泉 潮風の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

