2017-10

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  旅館 ろくろべえ (★★★☆) - 2010.10.04 Mon

平日なのですが、休みにできたので、久しぶりの箱根にやってきました(*^_^*)

やっば、箱根は神奈川に住む私たちにとって特別です~♪



ということで、箱根仙石原で新規開拓の「旅館 ろくろべえ」ですー(^^♪

2010100401P1000051.jpg

旅館なのですが、日帰りもあるという情報を得てやってきました(*^^)v



こちらはフロントです。

おはようございますー♪

2010100402P1000052.jpg

こんな月曜日の午前中に客が来るなど、めったにないのでしょう、

ちょっとびっくりした感じで女将さんが出てこられました。



それでも入浴をお願いすると、すぐにお風呂の電気をつけてくださり、

お風呂だけしかありませんが、ということで、600円とのことでした。



で、案内していただいたお風呂です。

2010100403P1000065-1.jpg

脱衣室はご覧のとおりの棚とかごだけですが、

他に誰もお客さんはありませんので全然問題ありません(*^_^*)
 


お風呂は3人程度の内湯だけでした。

2010100404P1000054.jpg

大きくはありませんが、石造りでいい雰囲気です。



もう1枚です♪

2010100405P1000061-1.jpg

そんなに広くありませんので、似たようなもんですが・・・



お湯は、仙石原ですが、例の白いにごり湯ではありません。

無色透明のお湯でした。

ただし、やや酸っぱくて、カルシウム臭がしていました。



お風呂の窓から外を見ると・・・

あれれっ? これは?!

ちょうど、先ほど車を停めたところじゃありませんか?!

2010100406P1000051.jpg

うふふっ、いるいる(*^_^*)



このお風呂は3方向が窓で、外の風がそよそよと気持ちよく流れていました。

平日の午前中ですから、もう完全に独り占めですー

写真もいっぱい撮って、はあ~ まったりーーー でした。
 


湯上りに、脱衣室の温泉分析書を見てみました。

2010100407P1000064-1.jpg

これによると「単純温泉、PH3.6」とのことでした。

おお、これは酸っぱいはずですよねー



帰りには、女将さんにとっても丁寧に見送っていただきました(*^_^*)

「またいらっしゃってくださいね、気をつけてお帰りくださいー」

・・・と、雰囲気的には、昨日からこのあたりに宿泊した客が、

朝、立ち寄り入浴をしてこれから帰る、とでも想像されたようでした(^^ゞ



さて、ここまで来たので、近くの仙石原のススキ野原にも寄ってみました。

2010100408P1000071.jpg

ここは私がいつも車を停める場所です。

なんか、定点観測みたいになってます(^^♪

>>平成22年7月1日の仙石原はこちら>>



ススキはもう少しで見ごろのようですね。

2010100409P1000072-1.jpg

小雨まじりでしたが、観光客の姿も見えました。



ところで、最近の私は、箱根にきたらこちらでお昼、がパターンになりました(^^♪

2010100410P1000075.jpg

きょうはちょうど12時、お昼時にかかったので、かなりお客さんがありました。

私のほかに10人くらいでしたかね。

「箱根町」の名の入った車なども来ていましたよ、役場の方みたいですね。



で、いろいろ迷って、きょうは「激辛赤ラーメン」にしてみました。

真っ赤っ赤です~♪

2010100411P1000073.jpg

いつものように、誤嚥しないように細心の注意が必要です(^^ゞ

ハフッハフッ・・・ 

ふうー 辛いけど、んまいですー♪



で、完食しました!

激辛赤ラーメンと冷たい水5杯で、しめてお値段は800円でした(^^ゞ



さて、以上ですが、もう1ヶ所くらい寄る時間はあるにはあったのですが、

きのうおとといと1泊の群馬の旅から戻ったばかりでしたので、

きょうは早めに帰ることにしました。



で、無料実験中の西湘バイパスと新湘南バイパスを通って・・・

おっ、このあたりで完全に晴れてきました(*^_^*)



おかげで、遠くにスカイツリーも見えてきました!

ずいぶん高くなりましたね~

2010100412P1000076-1.jpg

なんちゃって・・・

おバカですねー(^_^;)アハハッ




施設名称:旅館 ろくろべえ
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
電  話:0460-84-8208
訪 問 日:平成22年10月4日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.zasso.co.jp/r/page2.html
関連記事

● COMMENT ●

subject

コメント
りゅうさん、相変わらず まめに 入湯されてますねー!
私もこちらを訪ねた時の快活な女将の印象が残っています。 
迷子になって突き当たりのゴルフクラブまで行ってしまった思い出があります。
お風呂はりゅうさんのコメント通りで、少人数で訪ねるには穴場的な雰囲気ですね! 

Re

こんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます。
すーさんも行かれてましたか(*^_^*)
こんなところまで、立ち寄りで行く人は少ないでしょうねー(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/200-6b9bad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県勝浦市  勝浦つるんつるん温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県ふじみ野市  天然温泉真名井の湯 大井店 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

