2017-10

 - --.--.-- --


山口県周南市  湯野温泉 芳山園 (★★★☆) - 2009.08.14 Fri

山口県周南市役所から平成21年度分の納税通知書をいただいちゃいました(;^_^A

今は、こういったものにも何でも広告掲載するようになってますよねー



・・・ですが、あれれ?

これは、前にも行ったことのある「湯野温泉芳山園」の優待割引ですよ!

2009081401001.jpg

名物たこ釜めし&うどん+入浴で、通常1730円のところ1050円だそうです。

こりゃ、夏に田舎に帰ったらぜひ行かねば・・・ と、思ったのが数ヶ月前でした。



ということで、8月のお盆休み、田舎に帰省した折、行ってみました。

2009081402005.jpg

湯野温泉は1700年以上もの歴史のある温泉で、

芳山園は閑静な山すその川沿いにある落着いた雰囲気の和風旅館です。



こちらが日帰り入浴の受付です。

2009081403007-1.jpg

ここで例の封筒を出して、食事と入浴のセットをお願いしました。



たこ釜めしのできるまでの間、お風呂タイムです~♪

2009081404008.jpg



浴室は明るく、大きな半岩風呂風のお風呂とジャグジーのタイル風呂、

それと、写せませんでしたが、源泉らしい水温に近い冷たい樽風呂がありました。

2009081405012.jpg

お湯はアルカリ性硫黄泉で、ラジウムを含んでいるそうです。



外には岩風呂風とヒノキ風呂と2種類の露天風呂があります。

こちらはヒノキ風呂です。

2009081406011.jpg



露天風呂は川に面していて、その向こうはちょっとした川沿いの散策路みたいでした。

2009081407010-1.jpg

夏の川沿いの小道は、のーーーんびり、でした。



さて、入浴後は、さきほど頼んでおいた「たこ釜めし」です。

うわぁ、おいしそうですねー♪

いっただきまっすー(^^♪



ありっ?  いっけね!

がっついて、写真を忘れてましたー(^_^;)

2009081408015.jpg

あーあ、もう食べ散らかしちゃってますー(^_^;)

まったくしょうがないですねーー(^^ゞ( ← って、アンタだろ(^_^;) )



・・・と、まあ、芳山園は日帰り専用施設ではありませんので、

いろいろな種類のお風呂があるというわけではありませんが、

入浴だけでも630円となかなかリーズナブルです。



由緒ある旅館の落着いた雰囲気のお風呂に浸かって630円、

決して悪くないと思いますよ。



おいでませ、やまぐちに~(^^ゞ

2009081409001-1.jpg

いや、ごっちゃんでした(^^♪




施設名称:湯野温泉 芳山園
所 在 地:山口県周南市湯野下町4265
電  話:0834-83-2255
訪 問 日:平成21年8月14日
入浴料金:大人630円
U R L:http://houzanen.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/198-6d6192a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  綱島ラジウム温泉 東京園 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山口県山口市  柚木慈生温泉 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

