....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


埼玉県ふじみ野市  天然温泉真名井の湯 大井店 (★★★) - 2010.10.03 Sun

群馬県からの帰りに、埼玉県内で朝湯に立ち寄ることにしました。



最初に目指したところは、近くまでは行ったはずなんですが、

最後の最後で場所を特定しきれず、たどり着けませんでした(^_^;)



ナビの地図が古いんですよね・・・

早く買い換えないとダメですねー(^_^;)



で、気を取り直して、やってきたのがこちらでした。

ふうー

2010100301P1000035.jpg

朝から車がたくさんですが、なんとか、朝風呂に入れそうです。



真名井の湯・・・ 名前だけは聞いたことがありますが、

最初からここに来ようと決めていたわけではないので、

どんなところだかの予備知識はありません。

2010100302P1000036.jpg

ともかく、朝ブロ、朝ブロっと・・・(^^♪



入浴料金は日曜料金で800円でした。

2010100303P1000037-1.jpg

さっそくお風呂に向かいました。

お風呂は、ジェットバスやリラクゼーション、寝湯、電気風呂や腰掛け湯など各種ありますが、



浴室に足を入れると、いきなりそこが入浴剤をぶちこんだイベント風呂で、

化学的な入浴剤の強烈な匂いが鼻につきました(^_^;)

2010100304P1000043-1.jpg

私は掛け湯をして、さっそくサウナ室に直行です(*^_^*)

サウナはドライサウナと蒸し風呂と2つありました。



露天エリアは植栽が配されてわりとゆったりとしています。

この露天風呂には黒湯が使われていましたよ。

2010100305P1000040-1.jpg

微かにモール臭がありますが、ぬるぬるはほとんどありません。

なんとか底が見える程度で、白い水垢のような湯花が多量に浮かんでいました。



こちらのつぼ湯も黒湯でした。

2010100306P1000039-1.jpg

この黒湯、後で見ると「単純温泉 PH8.3」との表示がありました。



そのほか、露天エリアには炭酸ガス泉もありました。

こちらには何人もの方が長くじーっと浸かっていました。



日曜なのでお客さんは多く、それほどのんびりとはいきませんでしたが、

私はサウナで3回36分、しっかり汗を流してきました。

ということで、朝っぱらから1.9kgも軽くなりましたよ(^^ゞ



こちらは食事処です。

2010100307P1000041-1.jpg

お客さんを写さないようにしているので、すいているように見えますが、

帰る頃には店内はかなり賑わっていました。



なお、2階には別料金の岩盤浴があるようでした。



以上、こんなカンジで、サクサクッと・・・

まあ、こんなもんでしょ、ということで特段のコメントはなし、っと・・・(^_^;)



さてと、横浜まであと少し、きょうは早めに帰りますか!

ではー(^_^)/~




施設名称:天然温泉真名井の湯 大井店
所 在 地:埼玉県ふじみ野市大井2-19-1
電  話:049-267-2641
訪 問 日:平成22年10月3日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円)
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/197-732cee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  旅館 ろくろべえ (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県渋川市  伊香保石段の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

