2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県厚木市  飯山温泉 ふるさとの宿 (★★★) - 2009.08.23 Sun

厚木の飯山、七沢あたりには良い温泉を持つ旅館がいくつもあるのですが、

入浴料金はほとんどが1000円以上という地域です。



料金が安くはないのでこれまで後回しにしていたのですが、

たまには、ということで、飯山温泉の旅館「ふるさとの宿」を訪ねてみました。

2009082301017.jpg



朱塗りの欄干のついた橋をわたったところが玄関でした。

2009082302018-1.jpg

フロントで尋ねると、ここもやはり、日帰り料金は1時間1000円とのことでした。

脱衣室に鍵つきロッカーはないとのことで、受付で貴重品を預かっていただきました。



こちらが案内されたお風呂の入口です。

2009082303008-1.jpg

手前が殿方、奥が御婦人となっていました。



こちらは脱衣室内です。

2009082304019.jpg

まだ11時前ですね♪



お風呂はきれいなタイル張りの大浴場で、外に露天風呂が付いていました。

こちらは内湯ですが、ジャグジーもあります。

2009082305005.jpg

先客も2人い らっしゃいましたが、なんとか写真を撮影させていただきました(^^ゞ



さて、身体を流すためカランの蛇口をひねったところ、ん! 

や、や・・・ 思いもかけず、とってもいい匂いがします。

そうなんです! 

はっきりと例のタマゴ臭というか、硫化水素臭がします!



2009082306001.jpg

あやや、意外とこれは・・・

こんなところで、こんないいお湯に出あうとは\(~o~)/


お湯は透明ですが、身体を洗っているとヌルヌルのツルツルになって、

お肌にいいのがよくわかりました(*^_^*)

こりゃ、結構、アルカリも高そうです(^^♪



そして、こちらが露天の岩風呂です♪

2009082307003-1.jpg



露天風呂からの景色は塀に囲まれてそれほどではありませんが、

ぬるめのいいお湯に包まれて、心地よい風に吹かれて、とっても気持ちいいひと時でした。

2009082308006.jpg



お風呂から出た後で確認すると、単純温泉ですがPH10.4・・・ 

これはかなり高アルカリ性ですね、ツルツルのはずですー(*^_^*)



ということで、料金は高めですが、思った以上にいいお湯で、

ぬーるぬるのすーべすべでした(^^♪

これなら女性には超人気になるかもしれませんねー(*^_^*)

2009082309016.jpg



旅館ですから宿泊が基本のようですが、温泉だけでも立ち寄ってみる価値があると思います。

あまり知られていませんが、ホント、お薦めです(*^_^*)




施設名称:飯山温泉 ふるさとの宿
所 在 地:神奈川県厚木市飯山5547
電  話:046-241-1109
訪 問 日:平成21年8月23日
入浴料金:大人1000円 ※
U R L:http://www.furusatonoyado.com/


※ 平成22年10月に確認したホームページには「入浴のみ800円 タオル料有料200円」と表示されていました。未確認ですが値下げされた可能性があります。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/194-f813b3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県鳴沢村  富士眺望の湯 ゆらり (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  綱島ラジウム温泉 東京園 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

