2017-10

 - --.--.-- --


山梨県鳴沢村  富士眺望の湯 ゆらり (★★★☆) - 2009.08.28 Fri

富士眺望の湯ゆらりは「道の駅なるさわ」のすぐ隣にあり、

有名な鳴沢氷穴、富嶽風穴のある富士パノラマライン(R139)沿いでした。

2009082801011-1.jpg

仕事の関係で知り合った鳴沢村に住むという方から、評判を聞いてやってきました。

お風呂からの富士山がいいそうなんですよー(*^_^*)



さっそく受付をすませてお風呂に行くと、そこは2階になっていました。

大きな内湯と、外にはつぼ湯が大・中・小と3つありました。

2009082802008.jpg



なるほど、確かに露天エリアから正面に大きく富士山が見えます。

・・・が、しかし、お湯に浸かったままでは見えないのですよ。

微妙に前の垣根が視界を邪魔するんですよねー(^_^;)

2009082803015.jpg

ということで、いいにはいいのですが、

惜しむらくは、お湯に浸かったままで富士山を見ながらのんびり、

というわけにはいかないようでした(^_^;)



ところで、露天から富士山が撮れれば良かったのですが、

他のお客さんに迷惑がかかりますし、それと、天気は良かったのですが、

お風呂に入っているうちにだんだんと富士山付近に雲が集まってきて、

上の方がほとんど隠れてしまいました。



なので、玄関に入る前に撮影した1枚を代わりにご紹介します。

2009082804013.jpg

こんなカンジですが、なんとか、わかりますか?



ここから下りていくと、1階が露天の岩風呂になっています。

2009082805006.jpg

岩風呂は広々と開放的で、打たせ湯もありました。



さて、お風呂の種類は、16種類のお風呂ということですが、えーっと・・・

内湯につぼ湯が3つ、洞窟風呂に、低温サウナ、露天風呂に湧水風呂、

それから、香り風呂、打たせ湯、砂蒸し風呂・・・と、

11くらいはわかりましたが、それ以上はわかりませんでした。



ちなみに、砂蒸し風呂は別料金です。

あっ、ジャグジーもありましたね。

2009082806018.jpg



サウナ大好きの私ですが、これまで、低温サウナはどうもね・・・

などと思っていたのですが、今回入ってみて、

44度というお風呂より少し熱い程度の熱気の中は、

この暑い季節には死ぬほどのぼせなくていいかも、と思ったりしました。

ホント、高温サウナは頭の血が沸騰するくらいの、がまん大会なんですよね(;^_^A



ということで、2回、20分と15分とゆっくり時間をかけて、

のんびりリラックスして汗を流してきました。



さて、肝心のお湯は、マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉ということで、

塩化物泉らしい香りがしっかりとし、

また、いろいろミネラル成分豊富なようで飲んでもなかなかイケました(^^ゞ



通常料金は1200円ですが、ホームページにクーポンがあり、

それを持っていくと1000円で入れます。

やや高めですが1日料金でバスタオル、タオル付きですから、

1日のんびりするにはいいかもしれません。

2009082807014-1.jpg

ただし、畳の休憩室はそれほど広くなくて、早めに行かないと場所の確保が大変かも(^_^;)



以上ですが、富士眺望の湯ゆらり、その名前のとおり、

富士山のある風景が見られる温泉でした。

なかなかいいと思いますよ(*^_^*)



さて、・・・と、こちらは帰り際に玄関先で見たりゅうちゃんです。

2009082808010.jpg

ちなみに私は、りゆうちゃんです~(^^♪

えっ? うるさい? ・・・りゅう、じゃなくて、うま? しか?

・・・ども、しつれいしましたー(;^_^A




施設名称:富士眺望の湯 ゆらり
所 在 地:山梨県南都留郡鳴沢村8532-5
電  話:0555-85-3136
訪 問 日:平成21年8月28日
入浴料金:大人1200円(HPにクーポンあり)
U R L:http://www.fuji-yurari.jp/index.php
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/192-dd481750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  おふろの王様 港南台店 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県厚木市  飯山温泉 ふるさとの宿 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

