....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  おふろの王様 港南台店 (★★★) - 2009.08.30 Sun

関東でチェーン展開するスーパー銭湯の「おふろの王様」に行ってみました。

ここは横浜市港南区の港南台店です。

2009083001001.jpg

でも、なんだか、よくわからない写真ですね。

すいません(^_^;)



こちらが内部の玄関になります。

2009083002002-1.jpg

あ~あ、これもピンがボケてますねー(^_^;)



それに、えっと、お断りしときますが、実は、ここは温泉ではありません(^_^;)

なあんだ、という方は、ここから先はスルーしちゃってください。

すいませんでしたー(^_^;)



でも、温泉じゃないですが、

手軽にいろいろな種類のお風呂を楽しむにはいいところですよ。



のれんが見えて、ここからお風呂の入口ですが・・・

2009083003005.jpg

やはり、人気のスーパー銭湯ですので、ここから先はカメラはムリでした(^_^;)



そういうわけで写真なしですが、お風呂の設備を軽く紹介しておきますね。



まず、内湯ですが、ここには白湯のほか、ジェットバスやストロングバス、

リラクゼーションバス、腰掛け湯などなど・・・ 

たいへん盛りだくさんです。



なかでも「不感温度風呂」と名付けられた、熱くも冷たくもない体温程度のお湯がいいです。

気持ち良すぎて眠りこんでいる人もいましたよ(*^_^*)



露天エリアは案外広々としていて、空だけでなく隣にある竹林が見えています。

横浜の街の中にしては、意外と自然が感じられ開放的でいい感じでした。



この露天エリアには、寝転び湯やつぼ湯、足湯などもありますが、

私としては、絹の湯(極細気泡の白濁湯)がイチ押しです。



また、サウナ好きの方は、ドライサウナとアロマの蒸気サウナと2種類あるので、

あっちに行ったりこっちにしたり、と楽しめると思います。



私も久しぶりに、サウナ→水風呂の繰り返しを4回もしてしまいました(^^ゞ

おかげさまでずいぶんと軽くなってしまいました(^^ゞ



そういうことで、今日もあっというまに2時間近く経ってしまいましたが、

お風呂から出て、何かをさがしてキョロキョロ、っと・・・



ですが、食事処はあるのですが、休憩所らしい休憩所がありませんでした。

本当は畳でゴロンと横になりたいところでしたが、それはムリのようでした。



こちらがその食事処です。

2009083005007-1.jpg

かなりのお客さんでにぎわっています。



と、以上、最後になりましたが、入浴料金は平日は580円、土日でも680円です。

横浜ではただの沸かし湯だけの公衆浴場でも450円ですが、

ここはそれよりはるかに設備が充実していて快適です。



2009083004006.jpg

そう考えると、温泉ではありませんが、

お風呂を楽しむと割り切って行くぶんには、なかなかいい施設ではないかと思います。




施設名称:おふろの王様 港南台店
所 在 地:神奈川県横浜市港南区日野中央2-45-7
電  話:045-830-2603
訪 問 日:平成21年8月30日
入浴料金:大人平日580円(土日祝は680円)
U R L:http://www.ousama2603.com/shop/kounandai/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/191-b90096fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都杉並区  高井戸天然温泉 美しの湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県鳴沢村  富士眺望の湯 ゆらり (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

