2017-11

 - --.--.-- --


東京都杉並区  高井戸天然温泉 美しの湯 (★★☆) - 2009.09.03 Thu

ここは土曜や休日には1200円となる日帰り施設です。

それが平日なら800円だというので、ちょっと期待してやってきました。



おっ? すでに京王線の高井戸駅から見えてますね。

2009090301002.jpg



駅を出て環八通りに沿って3分、マンションの一階に看板がありましたが、

単なる案内看板のように思って、キョロキョロ探してぐるりと大回りしてしまいました。

が、後から思うと、実はそこが入口らしかったです(^_^;)



ということで、入ってしまったエントランスフロアです。

2009090302008.jpg



で、こちらがお風呂の入口です。

2009090304007.jpg

ここから中は紹介できません(^_^;)



さて、肝心のお湯ですが・・・

うーん、またもやあの黄色いお湯でした。

例の関東ローム層によくある黒湯の系統ですが、

お風呂の底までしっかり見えますので、かなり薄い部類です。



べとつき感はなくしょっぱい方のお湯です。

ナトリウム-塩化物泉のほうですね。



お風呂の設備は、内湯ゾーンに白湯のジェットやジャグジー、

寝湯などなどと黄色いお湯、サウナと水風呂でした。

それから露天ゾーンには、上下の黄色いお風呂、イオン水(?)の風呂、窯蒸し風呂と、一応揃っています。



露天は環八通り沿いとは思えない静かさでしたが、

全体的にそれほど広くなく、それほどゆったりという感じではありません。



私は、入ったからには、ということで、サウナ→水風呂→露天を繰り返してきましたが、

正直あまりインパクトを感じませんでした。



入浴後も専用の休憩施設がなく、食堂と一緒になっていてゴロンと寝ころぶというわけにはいきません。



こちらは、階下のおしゃれなレストランです。

2009090305005.jpg



いえ、別に、悪くはないですけどね・・・

2009090306009-1.jpg



でも、東京23区内だからこの料金なのだと思いますが、

私としては、これで土日1200円と思うと、なんだかなぁ・・・と思ってしまいました。

どうも、辛口でごめんなさい。

2009090307001.jpg

決して内容的に悪いとは言いませんが、どうしてもコストパフォーマンスを考えると、

やっぱり東京価格なんだなあと感じてしまうのでした(^_^;)




施設名称:高井戸天然温泉 美しの湯
所 在 地:東京都杉並区高井戸西2-3-45
電  話:03-3334-0008
訪 問 日:平成21年9月3日
入浴料金:大人平日800円(土日祝1200円)
U R L:http://www.nafsport.com/utsukushi/
関連記事

● COMMENT ●

subject

ここはスポーツクラブの温泉なので、高いみたいです。
土日はプールが一般開放されるらしく、両方入りたいならそっちの方がお得かも?
私も2度と行きませんけどね。
わざわざ高い金額を払うだけのメリットは何もなかったですね。
たぶん銭湯の黒湯を知らない人が、23区内の温泉という事で行く所かな。

Re

a_k--☆さん、こんばんは!
> ここはスポーツクラブの温泉なので、高いみたいです。
> 土日はプールが一般開放されるらしく、両方入りたいならそっちの方がお得かも?
そういえば、プールもあったんですよねー
私は泳ぐことに興味がないので、a_k--☆さんに言われるまで忘れてました(~_~;)
> わざわざ高い金額を払うだけのメリットは何もなかったですね。
> たぶん銭湯の黒湯を知らない人が、23区内の温泉という事で行く所かな。
なるほどー(~_~;)
確かに、東京の温泉銭湯は「へたなスパ」よりよっぽど実力があります。
実は、今日も大田区の「はすぬま温泉」に行ってきましたが、なかなかたいしたものでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/189-09bac57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  弁天の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  おふろの王様 港南台店 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

