....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


山梨県丹波山村  丹波山温泉 のめこい湯 (★★★★☆) - 2010.09.23 Thu

秋分の日の休日、山梨県丹波山村の「のめこい湯」に行ってみることにしました。

でも、きょうはあいにくの雨です。



無料実験中の八王子バイパスを走って・・・

2010092301P1000018.jpg

ワイパーも走りますー(^^♪



うわぁ! 

途中、けっこう雨足が強くなったりしました。

2010092302P1000020.jpg



空き缶を捨てないで、か・・・

道路管理者も大変ですよね、マナーが悪いドライバーが多くて・・・

2010092303P1000025.jpg

必要なのは中身と心、かぁ・・・

じゃ、外はいらないね・・・



ん? えっ? じゃ、空き缶捨てちゃうんじゃないの?!


いいのかなぁ・・・(;^_^A



・・・てなこと、ブツブツつぶやいてるうちに、やっと到着しました。

えーっと、1昨年の11月以来ですから、1年10ヶ月ぶりです(*^_^*)

2010092304P1000047.jpg

前回はありませんでしたが、今は、ここには「道の駅」ができています。



のめこい湯は、この川に架かるつり橋を渡った向こう側にあります。

2010092305P1000046.jpg

向こうに見えるベージュ色の建物がそれですね。



こちらが玄関です。

2010092306P1000029.jpg

前回、思いがけず、すごくいいお湯だったので、ちょっと感動したことを覚えてます(*^_^*)



ということで、その後、どうなってるか知りたくて来たというわけなんです(^^♪

それに、るるぶのクーポンもありましたので・・・

2010092307P1000053.jpg

しっかり見せて、100円引きの500円にしていただきました(*^^)v



入口ではイベントとして、ガラポンのくじ引きをやっていました。

それで、こんなものが当たりました!

2010092308P1000054-1.jpg

アメ、なんですが、何でもサービスでもらえるとうれしいですよね(^^♪

だもんで、もうお湯に入る前から、アゲアゲ気分ですー♪

こんな日のお湯が悪いわけないっス! ・・・てか(^^ゞ



で、さっそく、休憩室を横目で見ながら、お風呂を目指しますー♪

2010092309P1000030-1.jpg



お風呂ののれんです~♪

2010092310P1000031.jpg

でも、きょうはお客さんが多く、これ以後はムリでした(^_^;)



内湯は、ややぬるめと熱めと2つありました。

お湯は・・・ これこれ、思い出しましたよ♪

無色透明ですが、しっかりとタマゴ臭のあるトロトロのお湯です。



おおっ、特にかかり湯は源泉そのままらしく、いい香りが強いですねー(*^_^*)

はあ~ やっぱ、タマゴ臭のお湯は温泉らしくっていいわ~♪



外には、ゆったりとしたスペースの中に、

岩づくりの15人も入れそう大きな露天風呂があります。

打たせ湯もついています。

景色は遠くの山並みが見える程度ですが、静かで落ち着きます。



私の好きなサウナはめちゃくちゃ熱くはなく、すごしやすい熱さでした。

なので、私、サウナだけで4回48分もいてしまいました(^^ゞ

ちなみに水風呂は1人用の小さな浴槽です。



ところで、サウナでももちろんしっかり汗を流せますが、

ここで特徴的なのは、保温室という暖かめの部屋があって、そこではゴロンと寝転べます。

私も横になっていたら、ちょっとうとうとしたようで、寝汗をいっぱいかきました(*^_^*)



ちなみに、サウナのマットや保温室のマットですが、

係の方がかなり頻繁に取り替えてくださり、快適に過ごすことができました。

こんな細やかさも他にはなかなか見られず嬉しいかぎりですね(*^_^*)



ということで、はあ~ のんびりまったりで、疲れが吹き飛びました!



脱衣室の掲示によると、単純硫黄泉でPH9.8と書いてあります。

でも、アルカリ性単純温泉(?)とも書いてありました。

2010092311P1000033-1.jpg

どっちにしても、いいお湯でしたよ。



湯上りには、ぶれてしまいましたが、食事もしっかりできます。

2010092312P1000040.jpg

カレーが600円、そばやうどんなどもありました。



以上ですが、前回の印象は間違いではありませんでした!

今回来てみて、あらためて素晴らしいと再認識しました。

特に今回は、割引してもらったうえに、プレゼントまでいただいて、

これで嬉しくないわけがないですよねー(^^♪



ホント「のめこい湯」は、お湯だけでなく、サービスも素晴らしいです(*^_^*)

前回も4.5点をつけたのですが、今回も間違いありませんでした。

素晴らしいです!

どうも、ありがとございましたー(^_^)/~




施設名称:丹波山温泉 のめこい湯
所 在 地:山梨県北都留郡丹波山村778番地2
電  話:0428-88-0026
訪 問 日:平成22年9月23日
入浴料金:大人3時間600円
U R L:http://www.nomekoiyu.com/index2.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/187-43894f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  中島館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  湯楽の里 横浜瀬谷店 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

