2017-11

 - --.--.-- --


静岡県伊豆の国市  伊豆長岡温泉 南山荘 (★★★) - 2009.09.05 Sat

西伊豆から中伊豆にかけては、良質の温泉にとってもお手頃な料金で入ることができます。

ここ伊豆長岡の南山荘は、川端康成や北原白秋も訪れたという由緒ある温泉旅館ですが、

500円で日帰り入浴を受け入れてくれています。

2009090501005.jpg



歴史のある温泉旅館ですので、敷地も大変な広さです。

館内のなだらかな斜面に沿って作られた、渡り廊下の長いことと言ったら・・・

2009090502003.jpg



この渡り廊下の外には、しっかりと手入れされた庭園があります。

2009090503020.jpg

というか、もう、林ですね。



そして、長い渡り廊下の行き着く先に浴室がありました。



お風呂は6畳ほどの小ぶりな浴室で、カランも4つほどでした。

お湯はアルカリ性単純温泉の身体にやさしいやわらかなお湯です。

2009090504021.jpg

お客さんが他に1人いらっしゃったので、カメラはこんな程度で・・・(^_^;)



ところで、着いた時刻が午後1時頃でしたので、

石づくりのこの内風呂には入れたのですが、露天風呂には入れませんでした。

露天風呂のほうは午後3時から、ということでした。

2009090505004.jpg



せっかく来たのに露天からの景色も見たかったな・・・(-_-)

でも、3時までは待てないし・・・

と、やむなく、南山荘を後にしたのでした(^_^;)



でも、500円だから、ま、いいか・・・

じゃ、そういうことでー(^^ゞ




施設名称:伊豆長岡温泉 南山荘
所 在 地:静岡県伊豆の国市長岡1056
電  話:055-948-0601
訪 問 日:平成21年9月5日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.nanzanso.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/185-730664c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  ゆめみ処ここち湯 横浜瀬谷店 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆市  弁天の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

