....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


長野県茅野市  金沢温泉 金鶏の湯 (★★★★) - 2010.09.19 Sun

2日間の長野~新潟の温泉めぐりの旅もそろそろ終わりに近づきました。

昨日から、白いにごり湯や茶色いお湯、湯治場や共同湯といっぱい入りましたが、

旅の最後はしっかり汗を流したくなりました(^^ゞ



で、サウナのあるところは・・・ っということで、

締めくくりは、長野県茅野市で「金鶏の湯」に行ってみました。

2010091901P1000175-1.jpg

入浴料金は、サウナがあって、もちろん温泉で、それで400円なんですよ。



横浜あたりの公衆浴場より安いんですもんね。

もうそれだけでも大変素晴らしいです!

2010091902P1000182.jpg



さっそくお風呂に向かいます♪

さっさと服を脱いで・・・

2010091903P1000181.jpg

でも、お客さんはかなりいらっしゃるようですね。



なもんで、ガラスの扉越しに1枚いただきましたが、これでオシマイです(^_^;)

2010091904P1000179-1.jpg

私も最後は、写真のことは考えずにしっかり汗を流してきます(^^♪



ちなみに、設備は内湯と水風呂とサウナという構成でした。

内湯は15人以上も浸かれそうなタイル張りの大きなものでした。



お湯は無色透明、無味無臭でさらりとした感じです。

温泉分析書が見当たらなかったのですが、

おそらくアルカリ性単純温泉で、水素イオン濃度も、

そう数値的には大きくないのではないかと思いました。



サウナは5、6人で、水風呂ももちろんありますので、

私はサウナ3回で計26分、いっぱい汗を流してきましたよ(^^♪

はあ~ 最後の最後、さっぱりしましたー(*^_^*)



で、およそ1時間後、すっかり身も心も軽くなって館内の探索です。



こちらは大休憩室です。

2010091905P1000177-1.jpg



おっ! やたっ♪ 

ひさしぶりだね!

2010091906P1000184-1.jpg

忽那汐里ちゃんです!

この2日間の温泉めぐりに、何かが足りないと思ったんですよね~(^^ゞ

最後に見っけました(*^^)v

なんか、忘れ物を見つけた感じですねー(^^♪



ということで、すべて終わって、後は帰るだけとなりました。

えっと、ナビは・・・ 家まで175kmですね。

さ、がんばらなくっちゃ!

では、2日間、お疲れ様でしたー(^_^)/~



・・・でも、走っているときに、韮崎あたりだったですか、

正面に富士山が見えて、走りながら撮り、です。

2010091907P1000190.jpg

でも、携帯じゃ、よくわかんないですねー(^_^;)

右の中段にポツっときてるのは雨なんですが、

その、ちょっと左下に・・・

視力検査みたいですねーー すみません(^_^;)



あれっ?

ややっ!

2010091908P1000187-1.jpg

また、・・・飛行機雲??



えっ?!

こっちにも・・・

2010091909P1000200.jpg

やっぱり、日本、だいじょうぶなんでしょうか・・・




施設名称:金沢温泉 金鶏の湯
所 在 地:長野県茅野市金沢2316番地1
電  話:0266-82-1503
訪 問 日:平成22年9月19日
入浴料金:大人400円
U R L:http://www.city.chino.lg.jp/ctg/03010273/03010273.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/182-e8f17c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  湯楽の里 横浜瀬谷店 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県松本市  ふれあい山辺館 白糸の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

