....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県箱根町  亀の湯 (★★★☆) - 2009.09.12 Sat

亀の湯はガイドブックでもおなじみの箱根二ノ平の個人経営の共同浴場です。

看板がなければ一見普通の民家です。

2009091201008.jpg


玄関前にわずかに2台ほどの駐車スペースがあります。



お風呂は男女の内風呂だけなのですが、550円という料金はとっても良心的です。

受付のおかみさんはお風呂の前まで案内してくれて石鹸も出してくださいました。



タイル張りの浴室は大きくはありませんが、他にお客さんがなく貸し切り状態でした。

2009091202005.jpg



大きな窓がありますが、窓の外はすぐ道路なので大きく開けるというわけにはいきません。

また、大型車が道路をよく通るので静かな環境とも言えません。

それに、今日はたまたま箱根町の町議会議員選挙を明日に控えているらしく、

候補者の宣伝カーが何台も通り騒がしかったです(;^_^A

2009091203007.jpg



お湯は無色透明のさっぱりしたお湯ですが、私はかすかに金気を感じました。

ちょうどいいお湯加減で、他にお客さんがなかったこともあり、

身体を洗って何度かお湯に出たり入ったりし十分にお湯を堪能させていただきました。

2009091204006.jpg

私がお湯から出たとき、玄関ホールのソファーで

おかみさんと若い女性2人とが座って何か話をしていました。



このお二人も旅行客のようで、

やはり、何かのガイドブックを見てお風呂に入りに来た方たちのようでした。

お湯から出た後、近くの観光情報などの話をおかみさんに聞いていたようでした。



ということで、亀の湯はとっても話好きで愛想のいいおかみさんがいて、

気取らない庶民的な共同浴場です。



実にシンプルですが、知る人ぞ知るという感じで、隠れ家的施設です。

箱根に行く機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいねー♪




施設名称:亀の湯
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1080
電  話:0460-82-2344
訪 問 日:平成21年9月12日
入浴料金:大人550円
U R L:http://www.hakone.or.jp/shop/kamenoyu/index.html(箱根町観光協会)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/180-7bd5ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県山梨市  はやぶさ温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  函嶺 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。