....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


茨城県笠間市  ぶんぶくの湯 (★★★)  - 2010.05.02 Sun

連休を利用して1泊の予定で、温泉開拓の旅に出かけることにしました。

今回は、茨城~福島あたりに行ってみました。



5月2日の早朝、早起きして車で出発しました。



ところが、いきなり温泉とは関係なくて恐縮ですが、

茨城県内でこんなラーメン屋を見かけてパシャリ!



「忍たま乱太郎」とは関係がないようですが・・・(;^_^A

2010050201P1000002.jpg

石岡市あたりだったでしょうか、R6沿いで見ました。

よっく見ると、小さく「にく」と「ご」がついています。 なーるほど!

しかも、他でも見ました! チェーン店みたいですね。



で、本題の温泉レポートです。

まずは、茨城県笠間市で「ぶんぶくの湯」に行ってみました。

ここは弘法大師が発見したと伝えられる鉱泉です。

「秘湯」の看板にいやがうえでも期待が高まります。

2010050202P1000012.jpg



裏の駐車スペース側が入り口になっていました。

2010050203P1000005.jpg



すっごい地味! 

秘湯というより、どう見ても、田舎の普通の民家です。

大丈夫かな・・・

2010050204P1000004.jpg

料金は500円でした。



お風呂はヒノキづくりの湯舟ですが、2人がいいとこでしょうか。

2010050205P1000010.jpg

ありゃ、しまった! ふた取って撮るのを忘れました(^_^;)



お湯は無色透明、無味無臭で、ヌル感はなくむしろキシキシ感がありました。

探しても泉質表示も見あたりませんので、それ以上のことはわかりません。



入浴後、奥をのぞいてみると休憩室もありました。

300円で卵かけご飯が食べ放題だそうです。

2010050206P1000006.jpg

帰りに見ると、「庭には2羽にわとりが・・・」放し飼いされていました(^^ゞ



なかなか、のどかな光景です。

2010050207P1000008.jpg


2010050208P1000011.jpg

いまいち、よそ者がくつろげる雰囲気でもなかったですが、

まあ、こんなもんかと思いながら、次の予定もあるので、早めに切り上げました。




施設名称:ぶんぶくの湯
所 在 地:茨城県笠間市大渕532
電  話:0296-72-6295
訪 問 日:平成22年5月2日
入浴料金:大人500円
U R L:http://park16.wakwak.com/~sun/bunbuku/bunbuku1.htm
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/18-1b6548e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茨城県大子町  袋田温泉 関所の湯 (★★★)  «  | BLOG TOP |  » 山梨県山中湖村  紅富士の湯 (★★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

