2017-11

 - --.--.-- --


山梨県山梨市  はやぶさ温泉 (★★★★☆) - 2009.09.13 Sun

「はやぶさ温泉」は山梨県のクチコミ評価のとっても高い温泉です。

前から気になっていましたが、やっと訪れることができました。

横浜からおよそ120km、日曜の朝8時前に出たのですが、

およそ3時間かかり、着いたのは11時前でした。

2009091301019.jpg

そもそも、名前がカッコいいですよね。

でも、はやぶさって、ここの地名なんですよね (*^_^*)



名前から、勝手に鄙びた温泉場をイメージしていたのですが、

なかなかどうして、駐車場にはもう30台くらい停まっているし、

館内にもお客さんがいっぱいで、なかなかの賑わいでした。



受付で2時間500円の入浴料をお支払いし、

混みあわないうちに、ということで、早速お風呂に入りました。



脱衣所に入ると・・・ ん?

やや! 例の硫化水素臭です!

浴室に入ると一段と匂いが強くなりました。

予想していなかっただけに、超ラッキーなカンジです(*^_^*)



お風呂は、大きな15人くらい入れるきれいな石タイルの内湯と、

外に7、8人くらいの露天岩風呂の2つだけですが、

そのどちらにも、すごい勢いでザブザブとお湯が注がれています。



しかも、洗い場の蛇口からもシャワーからも同じ源泉がじゃぶじゃぶ出ていて、

とってもいい香りです。



2009091302022-1.jpg

露天のお湯がまた、熱くなくていいんです、これが。

なので、岩を枕に肩までお湯に浸かってのーんびり、まったりとしました。

顔をそよぐ風も心地よかったです。



2009091303003-1.jpg

快晴の日で、日陰部分が真っ黒になってしまいましたが(^_^;)

お湯は無色透明です。



2009091304004.jpg

これは露天風呂からの眺めです。

あれは・・・ さっき通ってきた橋みたいです。



お湯は、脱衣所の表示を見ると、アルカリ性単純温泉と書いてあったのですが、

こんなのもあるんですね、とってもいい香りでした。

2009091305023.jpg

ここは大変湯量が豊富で、温泉の持ち帰りも自由のようで、

実際、ペットボトルを7、8本持ち込んでお湯を詰めているお客さんもいました。



2009091306020-1.jpg

風呂上りに行ってみた無料休憩室です。

雑然としていますが、ひと休みならこれで十分です。



こちらは2階の有料休憩室ですが、きょうは団体さんの会食か何かがあるみたいでした。

2009091307006-1.jpg



いやぁー、それにしても本当にいいお湯でした。

湯の花は舞っているし、この香りを嗅ぐと、温泉にきたなぁー、って実感があります(^^♪

2009091308007.jpg

このお値段でこんないいお湯に入れるとは感激でした! 



ども、ありがとうございましたー

来てよかったですー(^_^)/~




施設名称:はやぶさ温泉
所 在 地:山梨県山梨市牧丘町隼818-1
電  話:0553-35-2611
訪 問 日:平成21年9月13日
入浴料金:大人2時間500円
U R L:http://www.hayabusa-onsen.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/179-1a48713e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  大菩薩の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  亀の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

