....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


静岡県小山町  小山町町民いこいの家あしがら温泉 (★★★★) - 2010.05.30 Sun

静岡県小山町は金太郎のふるさとです。

まさかりかついだ金太郎 熊にまたがりお馬のけいこ♪ ・・・と。

2010053001P1000002-1.jpg

なるほど! 

町内の商店街も金太郎の町をアピールしています。



ということで、

きょうは、小山町の公共施設「町民いこいの家あしがら温泉」に行ってみました。

2010053002P1000003.jpg



ここは東名高速のすぐそばです。

この建物の向こうは低くなって高速が走っています。

2010053003P1000004.jpg



少し暗く写ってしまいましたが、玄関ホールの様子です。

さすが公共施設ですね、3時間500円という良心的な価格がうれしいです(*^_^*)

2010053004P1000013.jpg



さっそくお風呂、まずは男湯ののれんです。

2010053005P1000011.jpg



こちらが、浴室の様子です。

奥のほうにお客さんが・・・(^^ゞ

2010053006P1000007-1.jpg



なんと、以前はなかったのですが、新しく露天風呂が作られていました!

いやぁ~ ますます設備充実ですね。

サウナもあるんですよ。ここはサウナマット付きです。

こちらは水風呂です。

2010053007P1000009-1.jpg

きょうは曇りのため無理でしたが、天気がいいと浴室の正面に富士山が見えるんですよ。



こちらが休憩室です。

食堂はありません。

カップヌードルを売店で売っています。

2010053008P1000010.jpg



帰る前に駐車場から撮影しました。

2010053009P1000014.jpg

前から気に入ってましたが、露天までできていて、ますます気に入りました。



さてと、以上、お風呂も終わり・・・

ここまで来たらやっぱり道の駅にいかなくっちゃ!

もちろん、道の駅ふじおやまです。

2010053010P1000016.jpg



お目当てはレストランの・・・

2010053011P1000018-1.jpg



これ!!

チュニジア産唐辛子入り「激辛焼豚味噌ラーメン」です。

2010053012P1000020.jpg

ハフハフッ(*^^)v

ホントに辛いですよー(;^_^A

うかつに気管にでも吸い込んだら、のた打ち回りますよー(^^ゞ



で、食後に外のふじおやまのおいしい水をいただいて帰りました。

2010053013P1000021-1.jpg

ちょっと、ヒリヒリ、舌にしみますね(;^_^A




施設名称:小山町町民いこいの家あしがら温泉
所 在 地:静岡県駿東郡小山町竹之下456-1
電  話:0550-76-7000
訪 問 日:平成22年5月30日
入浴料金:大人3時間500円
U R L:http://www.fuji-oyama.jp/enjoy/spot15.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/17-26e00a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  天然温泉 満天の湯  (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  藤野やまなみ温泉 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

