2017-11

 - --.--.-- --


埼玉県鷲宮町  百観音温泉 (★★★☆) - 2009.09.22 Tue

群馬県からの帰り道、埼玉県鷲宮町の百観音温泉に立ち寄りました。

名前からはひなびたイメージを持ちましたが、自動車のがんがん流れる国道沿いでした。

2009092201012.jpg



敷地内には、名前のいわれとなっている観音堂があり、

少し懐かしい感じのベージュ色のレトロな雰囲気の温泉施設でした。



が、中はどうしてなかなか、今風スパも顔負けに設備が大変充実していました。



お風呂には大きな内湯が2つ、もちろんサウナと水風呂もあります。

( ↓ この写真はHPからお借りしました。)

2009092202ND39105-300x200-1.jpg

露天は上・下の湯、それからうたせ湯があり、

さらに最近新設されたらしい広い大露天風呂、そのほか寝湯もあります。



そのどれにも、透明ですが黄色いお湯が出ています。

しかも口にするととってもおいしい塩化物泉です。



群馬県内でなんともシブ~い(?)酸性泉に浸かってきた帰りだったので、

ことのほかおいしく頂きました。

( ↓ こちらもHPからお借りしました。)

2009092203ND38980-300x200-1.jpg

露天の上の湯は深くて熱いです。

やせがまんしましたが、うわっち・・・という感じで、15秒でたまらず出ました。

温度計がありましたが46.8℃とか・・・こんな熱いの誰が浸かるんやろ・・・(*_*;



お風呂の後は休憩もできる広間の食事処もあります。

2009092204014.jpg

ここは、注文して食事もできるようになっています。

こんなに混んでいました。



テーブル席もありました。

2009092205013.jpg

ということで、これが3時間700円ですからかなりレベル高いと思います。



帰り際に外の観音堂横のお団子屋さんで何かお土産をと思い、

「みたらし」と「ずんだ」と、それから、常連らしいお客さんに教えられて

「うぐいす」というのを買ってみました。

2009092206011.jpg

普通のうぐいすはあんこが団子の中にあると思いますが、

この「うぐいす」、白玉団子のまわりを甘いこしあんで包んで、

うぐいすきなこをふんだんにまぶしたものでした。



上品な甘さで、絶品でした!

おいしかったですー(*^_^*)



さて、ということで、楽しかった旅もそろそろ終わり・・・ っと(^.^)/~~~




施設名称:百観音温泉
所 在 地:埼玉県北葛飾郡鷲宮町西大輪868 ※
電  話:0480-59-4126
訪 問 日:平成21年9月22日
入浴料金:大人3時間700円
U R L:http://www.100kannon.com/


※平成22年9月現在「埼玉県久喜市西大輪2-19-1」に変わっていました。
関連記事

● COMMENT ●

subject

こんばんは
 パパ様実家が埼玉で・・・
 こちらも何度か行きました
なんか・・古いけど地元では人気の温泉らしく
いつも沢山の人で賑わってますよね♪
1/2 埼玉のおがわ温泉花和楽の湯に行ってきましたUP済みです
年末に行った温泉記事は・・・ボチボチUPしていきます

Re

クレラルンさん、こんばんは!
> なんか・・古いけど地元では人気の温泉らしく
> いつも沢山の人で賑わってますよね♪
そうですね、賑わってましたねー
私は、外で売っていた「ずんだ」がとってもおいしかったのを覚えてます(*^_^*)
それと、あらためて今、過去のその記事を見たのですが、
所在地の鷲宮町って、今はなくなって、確か久喜市になったのでしたね・・・
また、メンテしなくっちゃ(^_^;)
うー、いそがし、いそがし・・・(^_^;)
> 1/2 埼玉のおがわ温泉花和楽の湯に行ってきましたUP済みです
はい! 今から見させていただきます。
今年もよろしくお願いしますー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/169-30344c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県秦野市  鶴巻温泉 弘法の里湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県渋川市  伊香保露天風呂 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

