2017-10

 - --.--.-- --


神奈川県秦野市  鶴巻温泉 弘法の里湯 (★★☆) - 2009.09.26 Sat

弘法の里湯は秦野市鶴巻温泉にある市営の日帰り温泉施設です。

小田急線鶴巻温泉駅のすぐ近く、駅から徒歩3分というアクセス抜群の場所にあります。

2009092601012.jpg



土曜日の午後2時半頃の訪問でしたが、

ここは丹沢や大山などの山歩きを楽しんだ後訪れるハイカーも多いようです。



今日は土日料金で2時間1000円でした。

このあたりでもちょっと高めの設定です(^_^;)

2009092602021.jpg

お風呂の入口には達磨をかたどった凧が飾られています。

これは「秦野達磨凧」といって神奈川の名品100選にも選ばれているこの地域の名産です。



お風呂の設備としては大きな内湯と露天風呂、それから湿式サウナがありました。

お湯は無色透明ですが、ややしょっぱくてカルシウム味がします。

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉ということでした。



露天風呂からは竹の垣根と板格子の屋根とで、残念ながら空もよく見えません。

半露天といったほうがいいお風呂です(^_^;)



これは脱衣室からですが、露天の様子を撮影させていただきました。

2009092603020.jpg

こんな感じであまり空もよく見えません。



それから、湿式サウナって、要するにミストサウナですが、

ドライサウナと比べて私は個人的にあまり好きではありません。



・・・ま、私が好きじゃないとかはともかくとして、

サウナを出たら、普通は冷たいのに入りたいじゃないですか・・・

でも水風呂がないんですよね(^_^;)



そんなこんなで、1000円の割には内容はちょっと、でした。

おまけに駐車場、有料なんですよね(^_^;)



2階には休憩室があって、グダッと寝ころべます。

また、食事を注文することもできますが・・・

2009092604007.jpg



2階の外のスペースです。

2009092605008-1.jpg

湯上りにここでビールでも飲めたらいいのでしょうが・・・



でも、辛口かもしれませんが、はっきり言って値段に見合ってないように思います。

2009092606010.jpg



平日は2時間800円だそうですが、それでもまだちょっと高いです。

秦野市民は平日2時間600円だそうですが、それくらいがいいとこじゃないでしょうか。

でも、私は秦野市民じゃないもんですから・・・(;^_^A

2009092607014.jpg



ということで、総合評価はこんな感じになりました。

あしからず~(^_^;)




施設名称:鶴巻温泉 弘法の里湯
所 在 地:神奈川県秦野市鶴巻北3-1-2
電  話:0463-69-2641
訪 問 日:平成21年9月26日
入浴料金:大人平日2時間800円(土日祝1000円)
U R L:http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kankou/satoyu/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/168-fd8e593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県昭和村  昭和の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県鷲宮町  百観音温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

