....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


群馬県昭和村  昭和の湯 (★★★★) - 2009.10.04 Sun

「昭和の湯」は、群馬県昭和村の健康福祉センターの中の温泉です。



今日10月4日は、昭和村の秋まつりの日で、

健康福祉センター前広場では、イベントや出店が盛りだくさんで、

ものすごく大勢の人出でした。

2009100401061-1.jpg



しかもお祭りのため、この温泉、なんと本日に限り、

通常500円のところ200円だそうです!!



に、にひゃくえん、ですよ! 

     ~ ウッ ウー ウマウマ (゚∀゚) ♪ ~

ともかく、これは入るっきゃないっしょ!!



・・・で、入ってみました(*^^)v



こちらは、その健康福祉センターの建物の入口です。

2009100402060.jpg



お風呂は、大きなきれいなタイル張りの大浴場と露天風呂でした。

最初のうちこそお客さんが4、5人いらっしゃいましたが、

そのうち誰もいなくなり・・・ 

広いお風呂が私の貸しきりみたいになりました。

2009100403066-1.jpg

そこで、カメラでパシャリ、パシャリと・・・(*^^)v



こちらは大浴場(内湯)です。

2009100404069.jpg



明るくてなかなかいいですよね。

広々として清潔感があります。

2009100405064.jpg

お湯は、無色透明で無味無臭、アルカリ性単純温泉のようでした。



露天からの景色がまた開放感いっぱいで、周囲の緑がとてもきれいです。

2009100406065.jpg

今日は天気も良く、10月の奥利根の空気はさわやかで気持ちよかったです。



その他、小ぶりでしたが私の大好きなサウナもありました。

もちろん水風呂も(*^^)v

サウナは4人も入ればいっぱいですが、混んでいませんでしたので十分です。

2009100407068.jpg



お風呂あがりには大きな畳の休憩室もあり、

レストランはありませんが、売店や自販機でビールやおつまみを買うことができます。

2009100408062-1.jpg

この写真はお風呂に入る前の、早い時間に撮ったものですが、

出てきてみると、きょうはお祭りの日のためか、人がいっぱいになってました。



以上、この昭和の湯ですが、ひととおり設備が整っていて雰囲気も決して悪くなく、

たまたまとはいえ200円で入れてもらったのですから、

これはもう何も文句は言えません。

これで文句言ったらバチが当たりますよね(*^_^*)



ホント、コストパフォーマンスはすばらしいです!  

ありがとうございましたー(*^_^*)




施設名称:昭和の湯
所 在 地:群馬県利根郡昭和村大字糸井624番地
電  話:0278-20-1126
訪 問 日:平成21年10月4日
入浴料金:大人4時間500円
U R L:http://higaerionsen.jp/showanoyu/
関連記事

● COMMENT ●

subject

こんばんは
昭和の湯・・・って
おじいちゃんやおばあちゃんが沢山いる・・・
駐車場の台数が少ない
川沿いの温泉でしたっけ??
   違ってたらスイマセン・・・
抜けてるだけだったらまたまたごめんなさい
群馬県沼田市白沢町の
  「望郷の湯」
     ここは安くていいですよ~
もし、まだ行ってなかったら
     ぜひぜひです!!

Re

過去記事をご覧いただきありがとうございます(*^_^*)
昭和の湯は、昭和村の総合福祉センターの中にありますので広間はお年
寄りでいっぱいです。
それに、場所は利根川の河岸段丘の上ですから、おそらく、クレラルン
さんのおっしゃってるところで間違いないと思います。
> 群馬県沼田市白沢町の
>   「望郷の湯」
>      ここは安くていいですよ~
> もし、まだ行ってなかったら
>      ぜひぜひです!!
貴重な情報をありがとうございます!
今年も10月に利根・沼田方面に行きましたが、望郷の湯は知りません
でした。この次、ぜひ行ってみたいと思います(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/166-334b8bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県みなかみ町  猿ヶ京温泉 まんてん星の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県秦野市  鶴巻温泉 弘法の里湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

