....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


群馬県みなかみ町  R&Sホテル 水上大峰山 (★★★☆)  - 2009.10.04 Sun

本日は群馬県内で宿泊することにしました。

なので、日帰り温泉、とはいえないのですが、ご勘弁を・・・(^_^;)



場所は、関越道の水上インターから西に、大峰山方面に少し上ったところです。



夕食は、上州豚ときのこの野菜鍋をメインにして、おなかいっぱいいただきました。

やはりこのあたりまでくると、ご飯の(お米の)おいしさはちょっと感動的です。

ホントにおいしいご飯は、おかずなど何もなくてもいくらでも食べられますね(*^_^*)



さて、肝心の温泉です。

こちらのホテルは、日替わりだそうですが、この日はローマ風のタイル張りのお風呂でした。

2009100401055.jpg



このあたりは、もう外はかなり肌寒く、浴室にもかなり湯気が立っています。

2009100402053.jpg



円形の露天風呂もありました。

2009100403031.jpg



今日は10月4日、夜はもう結構肌寒いですし、空気も透明感があります。

天気もよく、露天風呂に浸かりながら夜空を見上げて、

1日遅れのお月見を楽しみました(*^_^*)

2009100404058.jpg

名月やお湯をめぐりて夜もすがら・・・ byりゆう 

・・・なんちって(^^ゞ



お湯はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉ということでした。

掲示してあった温泉分析書によると「知覚的には淡黄色」とのことでしたが、

私にはほとんど無色のように感じられました。

ただし、わりとキシキシ感のある強いお湯のようでした。

2009100405032.jpg

このあたり、合併前は月夜野町だったみたいですね。

そっか、月夜野温泉かぁ・・・



さて、次の日の朝ですが、日替わりということなので、

せっかくですから、もうひとつのお風呂にも入ってきました。

2009100406035.jpg

ヒノキの木枠を施した和風のお風呂です。



こちらの露天風呂はこんな感じです。

気持ち石組み風の露天風呂でした。

2009100407036.jpg



周囲は、間近に迫る山深い景色でした。

2009100408037.jpg



というわけで、今回は、日帰り温泉ではありませんでしたが、

このあたりは、お湯はいいし、食べ物はうんまいです(*^_^*)



やっぱ、群馬の温泉は最高ですねー♪




施設名称:R&Sホテル水上大峰山
所 在 地:群馬県利根郡みなかみ町石倉1606-19
電  話:0278-72-6701
訪 問 日:平成21年10月4日
入浴料金:日帰りなし
U R L:http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=135955(楽天トラベル)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/164-99f27c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県嬬恋村  万座温泉 豊国館 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県みなかみ町  猿ヶ京温泉 まんてん星の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

