....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


群馬県嬬恋村  万座温泉 豊国館 (★★★★☆) - 2009.10.05 Mon

群馬県でクチコミ評価1位(平成21年10月4日現在)の温泉です。

しかも5点満点なんですよ。

そんなに評価が高いなら、ぜひ私も行かねば! 

ということで、今回の群馬方面の温泉旅の途中で訪問してみました(*^^)v

2009100501030.jpg



私のカーナビでは、電話番号でなぜか万座プリンスホテルに着いてしまって・・・

???でした。

ただ、すぐ近くだったのでなんとかたどり着きましたけれど (;^_^A



さて、この豊国館、着くには着きましたが・・・

なんとなくさびれた感じで、人の気配もあまり感じられません。
 
なので、 ん?! ホントに営業してるのかなぁ? 

・・・と思いながら近づくと、貼紙がしてあって、



    平成21年9月30日をもって廃業いたしました。

    ながらく御愛顧いただき誠にありがとうございました。



・・・ヒュー(・。・;



・・・って、嘘です、嘘!! 

すみませんー(^_^;)

ちゃんとやってますー(^^ゞ



悪ふざけしてすみませんでしたが、つまり、それほど「秘湯」の雰囲気がぷんぷん、

ということが言いたかったのでした。



大変失礼いたしましたが、

早速、入浴料500円を支払ってお風呂に入れていただきました。

2009100502020-1.jpg



これが噂の万座温泉の白いにごり湯です。

硫黄の匂いのする万座特有のお湯です。

2009100503021.jpg



そして、こちらは露天風呂です。

やはり白いにごり湯がジャブジャブと注がれています。

2009100504022-1.jpg



という具合で、お風呂は内湯と露天とがありましたが、

どちらも万座温泉特有の白濁したいいお湯でした。

しかも、なみなみと注がれていてかけ流しでした。



秋晴れの日射しにお湯の中の小さな白い粒子がきらきらと反射してとってもきれいです。

透明度は15cmほど、口にするとすっぱくて渋みのある酸性泉です。

2009100505029-1.jpg



この露天風呂の開放感はすばらしく、

ところどころ硫化水素ガスを噴き上げている向かいの山々がバーンと見えています。

2009100506025.jpg



また、100mほど先の道路もしっかり見えていて、

油断していると、時おり通る車からばっちり見られてしまいます。



こんなにいい温泉が、しかもずっと私ひとりで、なんという贅沢!! 

お湯よし景色よし、と、なんとも幸せな気持ちになりました。



こんな自然の中の開放感ある環境で、しかもこんなにすばらしい濁り湯が、

わずか500円で存分に楽しめるのですから、もう最高ですね(*^_^*)

2009100507018.jpg



さすが、温泉どころ群馬の中でクチコミ1位になるだけのことはありました。

豊国館、これなら、私も文句なしです。

ホント、素晴らしいですよ!!




施設名称:万座温泉 豊国館
所 在 地:群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401
電  話:0279-97-2526
訪 問 日:平成21年10月5日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.houkokukan.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/162-c046e0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県長野原町  川原湯温泉共同浴場王湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県みなかみ町  R&Sホテル 水上大峰山 (★★★☆) 

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

