....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  湯遊び処 箱根の湯 (★★★) - 2009.10.10 Sat

箱根の湯は国道1号を箱根湯本駅の手前、三枚橋で左折し、

2kmほど登った旧道沿い(から50m入った所)にある日帰り施設です。

2009101001059.jpg

神奈川県でクチコミ評価がかなり高い温泉ですし、

知り合いからも勧められていましたので、いずれ行ってみねば、と思っていました。



で、やっと、きょう来ることができました。

2009101002049-1.jpg

駐車場が広いので車の方にはお勧めです(*^_^*)



入浴料は1000円でした。

2009101003048.jpg



お風呂は内湯が1つと露天が2つ、露天エリアにはその他にも寝湯があり、広さはけっこうあります。

ジャグジーと打たせ湯もありました。



これは露天風呂です。

手前から奥に向かって見た様子です。

2009101004047.jpg



露天風呂の奥には打たせ湯がついています。

2009101005044.jpg

ここは、箱根にしては、お風呂の設備はいろいろあるほうですね。



露天風呂にはジャグジーも付いています。

2009101006061.jpg



お湯は、温泉分析表によるとナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉ということです。

知覚的には無色透明で、かすかに温泉らしい香りがありますが、口にしても味はありません。



露天からの眺めは、隣のホテル(伊藤園箱根ホテル)からの目隠しのために

大きな屋根が拵えてあるため、木々の緑は見られますが、それほどの景色はありません。

2009101007045-1.jpg



ここはお風呂の他に休憩室もあり、食事やマッサージもできるようで、

朝からいくつものグループが寝たりしゃべったり、食べたり飲んだりしていました。

2009101008063-1.jpg



時間制限もないので、のんびり過ごすにはもってこいなのかもしれませんが、

お風呂に入るより先に寝たり食べたりですから、回転はすごく悪そうですね(^_^;)

広いと言えるほどの休憩室ではありませんので、朝少し出遅れると場所がないかもしれません。



ということで、悪くはありませんが、これといって特徴もないかな、という感じでした。

まあまあ、ですかね・・・

教えてくれた知り合いには、なかなか良かったよ~、と言っときますけどね・・・(^_^;)




施設名称:湯遊び処 箱根の湯
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋100-1
電  話:0460-85-8080
訪 問 日:平成21年10月10日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.hakonenoyu.co.jp/index.php
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/160-1d654e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根遊仙館 きのくにや旅館別館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県長野原町  川原湯温泉共同浴場王湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

