....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


長野県下諏訪町  湖畔の湯 (★★★★) - 2010.09.18 Sat

土日の1泊の予定で、長野から新潟方面に出かけることにしました。

ワクワクしちゃって、遠足前の子どもみたいに、3時に目が覚めて寝られません(^^ゞ

なので、朝4時すぎ、ちょっと早いけど出発しました(^^ゞ



でも、結果的には、ものすごく早朝の出発で大正解だったんですよ。

車のラジオでは、3連休の初日ということで、横浜や東京の近くは、

朝6時頃から大変な渋滞だと言ってました!

私は、幸運にも、もうその時間には通過しちゃってたんですよねー(*^^)v



で、最初にたどりついたのは、長野県の諏訪湖にほど近い「湖畔の湯」です。

私の家から184km、まだ朝8時すぎですから、ちょうど4時間ほどで到着です(*^^)v

2010091801P1000026.jpg



玄関を入ると、ロビーが見えています。

テーブル席がいくつかあって、休憩スペースも兼ねているようですね。

2010091802P1000033-1.jpg

料金は250円です。



長野県は、車で走っていても至るところ温泉だらけの「温泉県」ですが、

入浴料金もこんなに安くて、ホントすばらしいですよねー(^^♪

2010091803P1000031.jpg

こんなに朝早くてもお客さんがけっこういらっしゃいました。



脱衣室の窓越しに1枚撮影させていただきました。

2010091804P1000029.jpg

浴室はタイル張りの10数人入れる浴槽が真ん中にありました。

共同浴場ということで、ボディソープやシャンプーの類はありません。

お湯は無色透明、無味無臭で、単純温泉だということでした。



ドアの外には、3人程度の小さなものですが、露天風呂もあります。

2010091805P1000030-1.jpg

板壁が高いため、景色は見ることはできませんでしたが、

それでも、秋晴れでさわやかな朝の空気がとっても気持ちよかったですよ(*^_^*)



ここは、地元の方がほとんどで、地域に親しまれている共同湯らしく、

「おー きょうは早いねー」みたいな挨拶が、あちこちで飛び交っています。



私は、近所の方らしいお年寄りに話しかけられて、横浜からです、というと、

よくここがわかったねー、とびっくりされました。

きょうは孫の小学校の運動会とか、だそうでした。

いい天気でよかったですねー(*^_^*)

2010091806P1000032-1.jpg



お風呂から出て、外に出ると、ホントいい天気です。

絶好の旅日和です(^^♪

2010091807P1000034.jpg

さ~て、まだ朝の9時だし、これからガンガン行きまっせー(*^^)v

旅は始まったばかり、っと・・・(^^♪




施設名称:湖畔の湯
所 在 地:長野県諏訪郡下諏訪町南四王6130
電  話:0266-28-0054
訪 問 日:平成22年9月18日
入浴料金:大人250円
U R L:http://www.nagano-tabi.net/contents/Search/index.php?mode=disdetailsisetu&cityid=39&junleid=83&indexid=2
(長野県公式観光ウェブサイト)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/157-cff762b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県上田市  鹿教湯温泉 文殊の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都品川区  武蔵小山温泉 清水湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

