2017-10

 - --.--.-- --


静岡県西伊豆町  なぎさの湯 (★★★☆) - 2009.10.17 Sat

伊豆半島一周の温泉旅の最初に、西伊豆町の「なぎさの湯」を訪れました。

まずは駐車場から1枚です。

2009101701076-2.jpg



ところで、実はここに来る直前、近くなので、

同じ西伊豆町の「沢田公園露天風呂」に久しぶりに寄ってみたのですが、

なんと!! 

先日の台風18号の被害により10月9日から休業中となっていました(・。・;)

2009101710P1000084-1.jpg

温泉小屋の板塀ははがれ、アプローチの階段や手すりも無残にも壊れたりで、

見るからに大変な被害だったことがうかがえます。

復旧には相当な費用がかかりそうで大変とは思いますが、

この海を望む絶景の露天風呂、なんとか復活してほしいと願っています(>_<)



さて、前置きが長くなりましたが、

なぎさの湯は、その名前のとおり海岸からたいへん近い場所にあり、

すぐ30mほどで砂浜につながっています。



玄関口は大きめの民家か、町内の集会所みたいです。

2009101702054-1.jpg



入浴料金は500円で、町内の方は300円でした。

夏の海水浴シーズンには、海水浴のあがり湯としても使われるようで、

濡れたまま室内に上がらない、とか、砂を落とさないように、とか注意書きがありました。

2009101703061.jpg

お風呂は8畳ほどの広さの浴室に3畳ほどの大きさのお風呂と、

外に内湯よりやや大きめの露天風呂があります。

どちらもタイル張りで、よく掃除されていて清潔感がありました。



青い浴槽がとてもきれいに映えています。

2009101704058.jpg

窓も大きく、とっても明るいです。



チャプーン、と肩まで浸かって・・・(^^♪

2009101705060.jpg

この窓の外に露天風呂があります。



こちらが露天風呂です。

2009101706057.jpg

ちょっと板塀が高すぎるように思えますが、

なんせ海岸まですぐ近くですから仕方ないですね(^^ゞ



お湯は無色透明、無味無臭で、特に個性があるわけではありませんが、

露天からは塀越しに海や島がよく見えて眺めは悪くないです。

立つとこんな感じで海や島が見えます。

2009101707059.jpg



また、このお値段ですが、ボディソープとシャンプーも常備されています。

それに、入り口脇には10畳ほどの和室の休憩室もありました。

2009101708062.jpg



もう10月の中旬で、もちろん海水浴のシーズンではありませんので、

砂浜もこの温泉もすいていて、ずっと私一人で使わせていただきました。

(私が出るとき、ようやく一人だけ入浴客が来られました。)



駐車場から海を眺めて、深呼吸・・・ 

はあ~~ っと・・・

2009101709063.jpg

やっぱり、海はいいですねー(^^♪



西伊豆は手頃な値段のいい温泉が多いですが、ここも内容を考えると安いです。

駐車場はそこそこありますが(30台くらい)、夏には海水浴客で満車になると思われます。

お風呂もきっと混雑すると思いますので、ここは絶対、シーズンオフがねらい目ですよ(*^^)v




施設名称:なぎさの湯
所 在 地:静岡県賀茂郡西伊豆町仁科814-4
電  話:0558-52-1820
訪 問 日:平成21年10月17日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/syouko/onsen/nagisa.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/156-4a6881cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県南伊豆町  銀の湯会館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根遊仙館 きのくにや旅館別館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

