....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


東京都品川区  武蔵小山温泉 清水湯 (★★★) - 2010.09.12 Sun

東京品川の公衆浴場「武蔵小山温泉 清水湯」に行ってみました。

2010091201P1000087-1.jpg

東京にはいわゆる温泉銭湯がいくつもありますが、

ここもその1つで、低廉な価格ながら本物の温泉に入れるというお風呂屋さんです。



玄関を入ると下足箱があります、が・・・

2010091202P1000099-1-1.jpg

・・・って、なに言ってんだか!

玄関を入ると、普通どこでも下足箱がありますよねー(;^_^A

<<さては、たいした写真が撮れなかったな?!>>



えー、コホン・・・(^_^;)



入浴料金は東京の公衆浴場価格の450円です。

ただし、サウナ付きだと、別に400円が必要になります。

2010091203P1000098-1.jpg

サウナ好きの私はもちろん、券売機で850円の券を買いました。



・・・が、お客さんがいっぱいのため、今回、お風呂の様子はお見せできません(^_^;)

( ↑ やっぱり、そうかよ!)



大きな内湯には、黒湯が使われていて、電気とジェット装置付きです(^^ゞ

また、水風呂も黒湯でした。



専用のかぎで開けて入るタイプのサウナは5、6人というところです。

サウナ用の貸しバスタオル付きのお値段でした。



露天は3、4人ほどの黒湯のお風呂と、そこから数段上った中二階に、

黄金湯と名づけられた黄土色の濁ったものとの2種類がありました。



黒湯のほうは、東京、神奈川あたりでおなじみのナトリウム-炭酸水素塩泉で、

黄金湯のほうは、ナトリウム-塩化物泉でした。



黒湯は無味ですが、かすかにモール風の匂いです。

黄金湯のほうは、塩化物泉らしくかなりしょっぱいです。

2種類の違うお湯が楽しめるとは、なかなかの優れものですねー(*^_^*)



ロビーにはほんの少し、休息スペースがありました。

こちらはロビーの様子です。

2010091204P1000097-1.jpg

しっかりサウナで汗を流した私は、缶ビールをいただきました。

うーん、でも350mlが300円かぁ・・・(^_^;)



2階にはほんの小さなスペースの休憩所もありました。

2010091205P1000094-1.jpg

ということで、450円で2つのお湯が楽しめる武蔵小山温泉清水湯です。



いいでしょー(^^♪

ホント、東京の温泉銭湯、おそるべし! です(^^ゞ

2010091206P1000090-2.jpg

でも、サウナの値段がちょっと高いような・・・

半額の200円だったら、さらに☆が付いたんですけどねー(^_^;)



帰りの駅までの道で、また、コンビニで缶ビールを買って、

ぐびぐびしながら歩きました(*^_^*)



以上、武蔵小山温泉清水湯からのリポートでしたー(^_^)/~




施設名称:武蔵小山温泉 清水湯
所 在 地:東京都品川区小山3-9-1
電  話:03-3781-0575
訪 問 日:平成22年9月12日
入浴料金:大人450円(サウナは別に400円)
U R L:http://www.shimizuyu.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/154-ffb76046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県下諏訪町  湖畔の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  かんぽの宿 熱海別館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

