....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県熱海市  かんぽの宿 熱海別館 (★★★) - 2010.09.09 Thu

湯河原から少し足を伸ばして熱海に行ってみました。

熱海で、海側から山に向かって急な高台をしばらく登り、

かんぽの宿熱海別館に到着しました。

2010090901P1000045-1.jpg



ロビーのガラス窓越しには、熱海の港と町並みが下のほうに見えました。

2010090902P1000047-1.jpg

きょうは木曜のため、入浴料金は600円でした。

時間は12時半頃ということで、

フロントの方に、サービスランチ込みで980円と案内されて、

ちょっと心が動いたのですが、まあ、入浴だけということにしました(^^ゞ



お風呂はフロント階から1階下りた地下1階でした。

2010090903P1000049.jpg



かごとロッカー併用の脱衣所です。

2010090904P1000073.jpg



大きな浴室には10人以上がゆったり浸かれそうな内湯がありました。

2010090905P1000057-1.jpg

実は、先客が1人いらっしゃったのですが、そのうち出て行かれましたので、

おかげさまで、いっぱい撮影できました(*^^)v



なもんで、奥から反対向きにも1枚撮ってみました(^^♪

2010090906P1000070.jpg

お湯は無色透明、無味無臭で、これといった変わった特徴はありません。



洗い場の様子も1枚・・・♪

2010090907P1000071.jpg



こちらは露天風呂です♪

2010090908P1000051.jpg

こちらの広さは5~6人というところです。



例によって、お湯に肩まで浸かって撮ってみました(^^♪

ただ、目隠し用のすりガラスがありますので、それほどの開放感はありません。

2010090909P1000067-1.jpg



それでも、すりガラス越しに外を覗くとこんな感じで、悪くはありません。

地下1階でしたが、傾斜地を利用して建てられているようで、

さきほどの1階ロビーからの眺めとほとんど同じですね。

2010090910P1000065.jpg



脱衣室に温泉分析書がありました。

それによると、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉でした。

2010090911P1000050-1.jpg

PH8.0の弱アルカリ性のお湯ということでした。



お風呂と同じフロアに、入浴客のための無料休憩室もありました。

2010090912P1000075.jpg

かなり広いし、お茶などのセットもありました。

サービスいいですね。



休憩室の前はちょっとしたゲームコーナーになっています。

2010090913P1000077.jpg

こんなとこも、いかにも観光地のホテルらしいです。



1階ロビー横のお土産物等の売店コーナーです。

結構なスペースをとっていました。

2010090914P1000078.jpg

ということで、時間はまだ1時半ですね。

まだ早いけれど、たまには早めに帰りますかねー(^^♪



帰る前に、駐車場で1枚、記念撮影をしました。

2010090915P1000080-1.jpg

ふうー・・・ きょうはディープな温泉湯治場に、

足湯でしょ、それに、さらっときれいなホテルのお風呂、

といろいろ行ったので、時間は早いですがもうおなかいっぱいですー(*^_^*)



なので、これでおしまいにしますねー(^_^)/~




施設名称:かんぽの宿 熱海(別館)
所 在 地:静岡県熱海市水口町2-13-77
電  話:0557-83-6111
訪 問 日:平成22年9月9日
入浴料金:大人平日600円(土日祝700円、水曜のみ300円)
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/atami_bekkan/index.php
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/152-47b80f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都品川区  武蔵小山温泉 清水湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県湯河原町  万葉公園足湯施設 独歩の湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

