....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県松崎町  大沢荘 山の家 (★★★★) - 2009.10.18 Sun

大沢荘山の家は、静岡県松崎町で皆さんのクチコミ評価がとっても高い温泉です。

朝7時からの営業というので、昨日松崎町内で泊まって朝7時すぎに行ってみました。

県道15号の大沢温泉口から山側に入り、川沿いの道を山奥に向かって車で走ると、

鄙びた奥深い渓谷のような場所にきます。



旅館や温泉 民宿、湯治場が数軒ある中、小屋と言った方がぴったりくる木造平屋の建物が、

那賀川の川向こうの狭い山ぎわに張り付くように建っていました。

2009101801034-1.jpg

古びた建物で、いかにも秘湯イメージがぷんぷんです(^^♪



那賀川にかかる古い木橋を渡り玄関に入りました。

2009101802035-1.jpg

入浴料金は500円ということで、早速お風呂に入れていただくことにしました。



・・・で、うんうん♪ 

早く来たかいがあって1番のりです(^^♪

2009101803001.jpg



お風呂は、山の崖下に湧いた「お湯だまり」という感じの本当に野趣あふれる露天風呂です。

雨が降ると崖上からゴツゴツした岩が転がり落ちてきそうです(;^_^A

早朝のさわやかな空気のなか、マイナスイオンをいっぱい浴びて、

緑豊かな自然と温泉を独り占めして、もう気分は最高です!

2009101804003.jpg



お風呂はもともと一つしかなく、今は真ん中を板塀で仕切って男女に分けています。

2009101805002.jpg

少し前まで はこの仕切りは途中までしかなかったそうで、混浴だったらしいです。

今はしっかり区切られていますから女性も安心ですね(^^ゞ



2009101806004.jpg

お湯はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉で、無色透明、ほとんど匂いもありませんが、

板塀の真ん中あたりからゴボゴボとすごい勢いでお湯が噴き出しています。



200910180700.jpg

ロッカーもなく石鹸もシャンプーもありませんが、それだけに素朴さいっぱいで、

木の葉も降ってきたりで、自然豊かな露天風呂が好きな方なら絶対お奨めです。



2009101808007.jpg

大沢荘山の家の露天風呂、なるほど皆さんの評価が高いだけのことはありました。

悪くないです(*^_^*)




施設名称:大沢荘 山の家
所 在 地:静岡県賀茂郡松崎町大沢川之本445-4
電  話:0558-43-0031
訪 問 日:平成21年10月18日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.onsen-navi.net/yamanoie/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/151-5ff8c161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  高原の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県松崎町  花の三聖苑 かじかの湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

