....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  高原の湯 (★★★☆) - 2009.10.18 Sun

高原の湯は、静岡県伊東市の伊豆高原にある日帰り温泉施設です。

南伊豆からの旅の帰りに立ち寄りました。

2009101801017.jpg

ホームページに100円引きのクーポン券がありますので、

忘れず印刷して持参しましょう。

私もおかげさまで3時間900円のところを800円で入れていただきました。

でも、ロッカーが100円必要なタイプでしたので、

結局900円かかりましたけれどね(;^_^A



建物は全体的に広々とゆとりが感じられ、入った瞬間かすかにお香の匂いがしたり、

調度品や黒主体の室内の色使いなど、



そこはかとなく和テイストな落ち着きが漂っていていい雰囲気です。

建物内に休憩室、マッサージやエステなどもあり、別棟ですがレストランも併設しています。

2009101802010.jpg

お風呂は大きな内湯と打たせ湯、ドライサウナ、それから外に水風呂と、

ゆるやかな斜面を利用した上下3つの露天風呂がありました。



これは2つめの露天風呂です。

2009101803013.jpg



同じく2つめの露天風呂から、下の(1つめの)露天風呂を眺めてみました。

2009101804012.jpg



ご覧のとおり、露天エリアもゆったりとしていて、

緑や岩などの配置によりそれぞれのお風呂の独立性が感じられます。

他のお風呂に人がいても、人のいないお風呂を選んで浸かれば、

そこはもう自分1人の温泉のような贅沢感を味わうことができます。



もっとも、超混雑していればそうもいかないでしょうが、

日曜午後でしたがせいぜい10人程度で、それほどの混雑感はありませんでした。

2009101805011.jpg



泉質はアルカリ性単純温泉ですので、さっぱりと肌にやさしくなじみます。

私は、昨日からの伊豆半島一周の旅の締めくくりとして、

大好きな「サウナ→水風呂→露天風呂」を3回も行ったりきたりしてきました(*^_^*)



こちらは休憩所です。

落ち着いた雰囲気でまったりできそうです。

2009101806014.jpg



ということで、ここは観光地の温泉施設ですが、

思ったより自然が豊富に感じられるいい温泉でした。

2009101807015.jpg



さて、と・・・ 

あとはひたすら、横浜までがんがん走るだけです!!

でも、東伊豆からの帰り道は道路が必ず混むんですよねー

何時に帰れることやら(;^_^A

ではー(^_^)/~




施設名称:高原の湯
所 在 地:静岡県伊東市八幡野1180
電  話:0557-54-5200
訪 問 日:平成21年10月18日
入浴料金:大人3時間900円(クーポンあり)
U R L:http://www.suiransou.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/150-00e3736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  天然温泉 港北の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県松崎町  大沢荘 山の家 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

