....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


愛知県東栄町  とうえい温泉 (★★★★☆) - 2010.05.23 Sun

朝まだ暗い4時半から5時頃、下呂から飛騨金山あたりの山中を走っていると、

暗い中に子鹿がいっぱい出ていました。

たいていは2頭づれくらいで道路に出てきていて、近づいてもすぐには逃げません。



春になって生まれてまだそう日もたっていないみたいでした。

肩の高さで50cmくらいで、ちっちゃくて、かわいらしかったですよー 

写真に取れなかったのがザンネンでした。

何回も何回も、全部で20頭は見たと思います。



で、岐阜県美濃加茂あたりでようやく朝になりました。

中山道大田宿を通りました。

2010052301P1000090-1.jpg



さらに走って、朝7時、愛知県安城市「コロナの湯安城店」に着きました。

ここは、夜どおし営業で朝9時までやっていると聞いていたので、来たのですが・・・

2010052302P1000092.jpg

あれっ!! ありゃりゃ、なんと、早朝の新規入店はできないのでした!

そんなことなら最初から来なかったよー(--〆)



まったくの無駄足でした。

しょうがないので、またまた走るしかありませんっ!



走って走って東栄町に向かう途中、おいしそうなこんな広告ディスプレイを見つけました。

2010052303P1000094-1.jpg

うっふふ、たらふくヨッパライそうですね。

何百人分ですかね~♪



まじめな話、愛知県では結構有名なお酒「純米大吟醸 空(くう)」だそうです。

フルーティで甘みがあって舌あたりが柔らかく飲みやすいとの評判です。



というのはともかく、いよいよ東栄町に入ってきました。

なになに? 東栄チェーンソーアート世界大会? ・・・だそうです。

2010052304P1000096.jpg



なるほど( ..)φメモメモ  来週かぁ・・・

愛知県東栄町は林業の盛んな町のようですから、こういった世界大会を開いているのでしょうね。



といったことを見たりしながら、予定どおり朝10時、東栄町の「とうえい温泉」に到着しました。

2010052305P1000099.jpg

やれやれ。

今朝は、暗いうちから長い道のりでしたが、やっとなんとか、温泉に入れそうです(;^_^A

玄関を入ると、ここにもチェーンソーアートのお出迎えです。

2010052306P1000102.jpg

料金は500円でした。



お風呂ののれんは地味ですが・・・

2010052307P1000104.jpg

内部はすごく充実してリッパでしたよ。



内湯は、ジャグジー付きのお風呂はもちろん、ハーブ湯、寝湯、エステバス、こしかけ湯があり、

露天エリアにも、打たせ湯、つぼ湯、歩行浴槽、畳の寝湯などスパ並みの充実ぶりでした。

そのほかサウナもあり、広さも15人ほども入れる大きなものでした。

もちろん水風呂もありました。



朝からお客さんがかなりいらっしゃったのですが、露天エリアの様子だけ撮影させていただきました。

2010052308P1000106.jpg

お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、

無色透明ですが、口に含むと渋みがあって少ししょっぱいです。



つぼ湯もあります。

2010052309P1000107-1.jpg

露天からは、周辺の深い山並みの風景が見えていました。



お風呂上りには、無料の畳の休憩室で休むことができます。

食事もここでできます。

2010052310P1000109.jpg



売店にはおみやげ物もいっぱいありました。

2010052311P1000108.jpg



最後に外でもう一枚。

2010052312P1000113.jpg

以上、とうえい温泉は、東栄町の公共の温泉施設ですが、

民営のスパ並みの充実したきれいな温泉で、これで500円なら絶対お勧めだと思います。



今回の旅の中でイチオシの施設でしたよ、結局のところ(*^_^*)



施設名称:とうえい温泉
所 在 地:愛知県北設楽郡東栄町大字下田字花田21
電  話:0536-77-0268
訪 問 日:平成22年5月23日
入浴料金:大人500円
U R L:http://toei-hotspring.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/15-2858747d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県相模原市  藤野やまなみ温泉 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 岐阜県下呂市  飛騨川温泉 しみずの湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

