2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県湯河原町  万葉公園足湯施設 独歩の湯 (★★☆) - 2010.09.09 Thu

万葉公園足湯施設「独歩の湯」に行ってきました。

実は、私のブログを何度も訪問してくださっていますので、

湯河原に来ながら、素通りしたのでは失礼と思い、立ち寄ってみました(*^_^*)



アプローチにこんな大きな樽から・・・ これは温泉でしょうか?

2010090901P1000023-1.jpg



そばにはお地蔵さんがいらっしゃいました。

2010090902P1000024-1.jpg



ここは、いろいろな足湯が合計9種類もあるということです。

入っているのは圧倒的に女の子が多いようでした(*^_^*)

2010090903P1000026-1.jpg



この門から先は有料です。

300円でした。

2010090904P1000040-1.jpg



私、実は、大きい声ではいえませんが、ホントのこと言うと、

足湯にはそれほど興味はないのですが・・・(^_^;)

でも、まあ、ここまで来たら、入らないで引き上げるのもなんだか、

ということで、チケット買って入りました(^^ゞ



チケットを買うと、ロッカーに案内されて、

そこで専用のサンダルに履き替えて、ゴー!です。



中に入るとこんな足湯や・・・

2010090905P1000028.jpg



あんな足湯・・・

2010090906P1000038.jpg



それぞれ、効能がいろいろと書かれた札が立っていました。

2010090907P1000036.jpg

入浴する温泉よりは温度が低いようで、じーっと浸けているのがいいようですね。



こっちの湯からあっちの湯と渡り歩いていると、5つめあたりで雨がパラパラとしてきました。

それをしおに、9つの足湯全部には入りきれませんでしたが、切り上げることにしました。



振り返ると、管理棟が見えます。

2010090908P1000035.jpg

管理棟にはレストランもありました。



ところで、万葉公園足湯施設ということですから、当たり前ですが、

ここは万葉公園の中なんですよね。

大きな案内板もありました。

2010090909P1000042.jpg



で、またまた、大きい声では言えませんが、実は私、

上の「こごめの湯」の駐車場に車を停めてきたのでした。

2010090910P1000044.jpg

ナイショですよ(;^_^A

ありがとございましたー(^^♪



えっ? あっ、印象ですか・・・?

そうですねー 

まあ悪くはないと思いますが、

なんか、こういうところは、一人で来るとこじゃないですよねー

だって、まわりはみんなカップルか、女の子たちのグループでした(^_^;)



ホントの温泉もいいですが、カップルで混浴に一緒に、というわけにはいかないでしょうから、

ここはデートにいいですよねー(*^_^*)



二人でほっこり温まっちゃったりして・・・ 

特にこれから寒い時期には、肩を寄せ合っちゃったりして・・・

ますます2人の距離も近づく、っと・・・

うー うらやましーーー (^_^;)



ということで、いんじゃないっすか!!




施設名称:万葉公園足湯施設 独歩の湯
所 在 地:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上704
電  話:0465-64-2326
訪 問 日:平成22年9月9日
入浴料金:大人300円
U R L:http://doppo555.blog108.fc2.com/blog-category-3.html
関連記事

● COMMENT ●

来訪ありがとうございます!

来訪頂きましてありがとうございます。
体験頂きました通り、女性が多い足湯ですw
足湯はじっくり浸かって頂けると良さがわかるマニアック仕様です
雨で残念でしたが、次回来訪頂けた際はごゆっくりどうぞ!

Re

この次はゼッタイ、誰かと一緒に来たいなぁ・・・(^^ゞ
なんて、アテもないのに、考えちゃったりなんかしましたー(^_^;)

行ってきました
階段てくてく登って(汗)
運よく、足湯を楽しんでいる間は、雨に降られませんでしたが、降りてランチをしている間に
大雨に・・・・
お天気に左右されてしまいますね。
なかなか面白かったです。
情報ありがとうございました。

Re

犬のおまわりさんさん、おはようございます!
> 行ってきました
> 階段てくてく登って(汗)
おっ、行って来られましたか!
じっくり浸かるのがいいみたいですよね~(*^_^*)
独歩の湯公式ブログ管理者さんも、じっくり長く浸かると良さがわかると言われていました。
> 情報ありがとうございました。
こちらこそ、こんな過去記事をご覧いただき、ありがとうございますー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/148-a8332cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県熱海市  かんぽの宿 熱海別館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県湯河原町  ままねの湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

