....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


山梨県韮崎市  韮崎旭温泉 (★★★☆) - 2009.10.24 Sat

韮崎旭温泉は田んぼのなかの温泉です。

大きく真っ赤な温泉マークがついていて、飾らない素朴さがいいです。

2009102401017.jpg



ここは、老人保健施設に併設の温泉のようでした。

2009102402011.jpg



温泉分析書では、無色透明、わずかに金気臭、とありましたが、

私には、やや緑っぽくかすかに硫黄臭が感じられました。

味はなんともビミョーです(;^_^A

2009102403012-1.jpg



お湯に浸かるとなんと! 炭酸ガスが身体にまとわりつきます!

天然ではとっても珍しい炭酸泉のようです。

しかも、温度はぬるめでみんなゆっくり泡を楽しんでいるようでした。



でも・・・1人、ずーっとうなっているうるさいじいさんが・・・(―_―)!!

確かにエコーがかかって気持ちいいかもしれないけど、

ここはあんただけのお風呂じゃないのだから(―_―)!!

耳をふさぎたいです! 

・・・てか、口をふさいでやりたいです(-_-メ)



和室の休憩室がありました。

のんびりと寝ころんでいる人もいます。

2009102404013.jpg



休憩室の外にウッドデッキがありました。

この温泉の周辺はご覧のとおり、田んぼばかりです。

2009102405014.jpg



稲刈りの終わった後の田んぼが続いています。

2009102406015.jpg



帰る前に駐車場側から1枚、お約束の記念写真を撮りました。

2009102407009.jpg



以上、じいさんのうなりがなければ、もっと良かったのですが、

まあ、このお湯で600円ですから・・・

なかなかのお値打ち価格だと思います。

ていうか、じいさん無しのお湯だけなら、絶対にお薦めです!




施設名称:韮崎旭温泉
所 在 地:山梨県韮崎市旭町上中割391
電  話:0551-23-6311
訪 問 日:平成21年10月24日
入浴料金:大人600円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/146-78307d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県笛吹市  みさかの湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県市川三郷町  みはらしの丘 みたまの湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

