....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


岐阜県下呂市  飛騨川温泉 しみずの湯 (★★★★) - 2010.05.22 Sat

白骨温泉から県境の安房峠を越えて岐阜県に入り、高山に向かいました。

急ぎ旅で飛ばしていたら、おっ??

途中、こんな看板を見つけました。

2010052201P1000063.jpg

「お金で買えない 水と空気 そして女ごころ」

なるほどねー

でもね、何を言いたかったんですかね?

環境の大切さを訴えたかったのか? 女心を強調したかったのか?

どっちか、実のところよくわかりません(;^_^A



そうこう考えているうちに、すっかり日も暮れてしまい、

下呂に近い「飛騨川温泉 しみずの湯」に到着したときには、とっぷりと暗くなっていました。

2010052202P1000086-1.jpg



玄関を入ると、大きな原木そのままの柱が目をひきます。

2010052203P1000066-1.jpg



もうすでに7時を回っていましたが、

ここは夜の9時30分までやっているのがうれしいです。

2010052204P1000068-1.jpg



さっそく券売機で500円の入浴券を買って、お風呂に入ることにしました。

2010052205P1000070.jpg



ちなみに、プールもあって、プール付きでも700円というリーズナブルな料金でした。

2010052206P1000079.jpg

お風呂は、内湯が2つ、大きな20人くらい入れるものと、5~6人ほどの薬草湯と、

露天風呂も大きくて30人はゆうに入れる広さでした。



それに、サウナと水風呂もありました。

2010052207P1000074-1.jpg

景色のほうは夜なので、ほとんどわかりませんでしたが、

周りはうっそうとした木々に囲まれていいました。



ということで、写真も撮るにはとりましたが、光量不足でキビシイです(^_^;)

2010052208P1000075-1.jpg

お湯は無色透明ですが、かすかに硫黄タマゴ臭がして、案外うまかったです。



私はサウナに4回都合36分も入って、じっくり汗を流しながら1日の疲れを癒したのでした。



お湯上がりに休憩室にも行ってみました。

2010052209P1000080-1.jpg

そのほか、レストランもありました。



さあて、1日の最後にゆっくり温泉に入ったおかげで、もう9時前になってしまいました。

ということで、今夜の泊まるところに急がなくっちゃ!

ではー(^_^)/~




施設名称:飛騨川温泉しみずの湯
所 在 地:岐阜県下呂市萩原町四美1426-1
電  話:0576-56-4326
訪 問 日:平成22年5月22日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.shimizunoyu.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/14-06aa6be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知県東栄町  とうえい温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県松本市  白骨温泉公共野天風呂 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

