....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  湯の里おかだ (★★) - 2009.11.12 Thu

湯の里おかだは、「箱根ユネッサン」は別格として、

箱根の日帰り専用施設としては最高値クラスの平日1600円、土日は1800円です。

でも、早朝入浴は1000円ということを聞いて、それなら!! 

ということで、暗いうちから起きだして行ってみました(*^^)v

2009111201026.jpg



朝6時から9時の間だけということで、わざわざ朝4時起きして、

横浜から箱根まで車を飛ばしたんですよ。

そのかいあって、朝6時20分の到着です(^^♪

2009111202023-1.jpg



こんなに朝早くにもかかわらず、早朝から浴衣のお客さんが次から次にといらっしゃいます。

隣に建つ同じ経営の「ホテルおかだ」のお客さんが朝湯に来てるみたいです。

なあんだ、ホテルのお客さんの朝風呂用の営業だったのですね。

浴衣じゃないのは私くらいのものでした(;^_^A



ま、それはともかく、お風呂、お風呂っと(^^♪



お風呂の前室からの眺めです。

4階ですので、なかなか眺めいいです。

2009111203019.jpg

向こうに見えるのは、箱根の旧道ですね。



ところで、マップルの日帰り温泉ガイドに、ここの100円引きのクーポンがあったので、

受付さんに一応それも出して見せてみました。

が、「朝はすでに割引になっているので」と断られ、

・・・まあそうかもね、と納得したのでした(^_^;)



で、お風呂ののれんです。

さあ、行ってきますー(*^_^*)

2009111204037-1.jpg



風呂は、大きな内湯のほかに、露天が5つ(水風呂を入れると6つ)と、

さすがに、なかなか充実していました。

それに、ジャグジーや、うたせ湯、寝湯などの各種の設備もあり、楽しめそうです。

特に、寝湯などは、朝早かったもので、ホントに寝ちゃいそうなくらいで、気持ち良かったです。



こちらは露天風呂です。

この写真の奥の方は、打たせ湯になっています。

2009111205040.jpg

湯けむりがいい雰囲気でしょー♪



お湯は、無色透明、無味無臭ですがキシキシ感が強いようでした。

なんだろ??(あとで見ると、PH8.0の単純温泉でした。)



他のお客さんを写さないように、もう1枚(^^♪

2009111206039.jpg



けっこうお客さんは多かったんですよ(^^ゞ

2009111207046-1.jpg



いちばん高いところの「ぬる湯」からの眺めです。

2009111208043.jpg



さて、ところで、私の大好きなサウナは・・・とっ?? 

ありゃりゃ?! 

朝11時からの営業だそうで・・・(;^_^A 

サウナがあると思って、じっくり9時近くまでいるつもりで、気合いを入れて朝早く来たのですが・・・、

なあんだ、がっかりでした(^_^;) 

2009111209022.jpg



ん?? 待てよ? 

・・・ってことは、別に割引になってないような気がします。

フルの営業じゃないのだから、通常料金より安くて当たり前だと思いませんか?!

なんだか、だまされたような感じです。



楽しみにしていたサウナがなく、9時まではとっても間がもたず、7時半すぎで出てしまいました。

ということで、早朝の日帰り客としてはこんな評価になりました。

あしからず(ーー゛)




施設名称:湯の里おかだ
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
電  話:0460-85-3955
訪 問 日:平成21年11月12日
入浴料金:大人平日1600円(休日1800円、早朝1000円)※
U R L:http://www.yunosato-y.jp/


※ 平成25年12月現在、平日休日ともに1400円(早朝1000円)に値下げされていました。
関連記事

● COMMENT ●

subject

こちら、露天は、まあまあの広さがありますが、
内湯は狭いですよね。休憩場所が少ないけど眺めは
良かったと記憶しています。箱根湯本からのバスでは、やっぱりこの「おかだ」と「天山」へ行かれる方が多いみたいですが、最近は、「天成園」が、ちょっとお気に入りです。広さもあるし、休憩場所が、豊富なので
ただ、ちょっとお高めですけど・・・

Re

温泉大好きの私にとって、箱根は身近で愛着があって誇りに思うところもあるのですが、
有名で賑やかな観光地特有の割高感があるようにも思います。
(特に箱根湯本から宮の下、小涌谷あたりまで)
天成園もとっても良さそうですが、Bombeeな私にはなかなか手が出ません・・・(・。・;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/137-7de623a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  テルメいづみ園 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県山北町  魚山亭やまぶき (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

