2017-11

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  テルメいづみ園 (★★★) - 2009.11.12 Thu

テルメいづみ園は、中伊豆の湯ヶ島温泉郷にあります。

位置的には伊豆半島のちょうど真ん中あたりです。

2009111201002-1.jpg



山深い景色の中のコテージ風の建物で、なんとなく湯治場の雰囲気です。

2009111202001.jpg



着いたのは午前10時15分頃でした。

10時の開店らしいのですが、今日は平日なもので私が一番のようでした。

玄関を入って奥に向かって声をかけたら、受付の方が出てこられました。



3時間700円の入浴券を買って、靴を脱いで上がると、

受付の方が大広間(休憩室)の石油ストーブに火を入れてくださいました。

きょうは雨模様で肌寒いですもんね(*^_^*)



私は、まずはお風呂ということで、早速お風呂に入ることにしました。

2009111203011-1.jpg

お風呂は4~5人入れる大きさの石組みの内湯と、

外には5~6人程度の岩風呂がありました。



こちらが内湯です。

2009111204029.jpg



別の角度からもう1枚、っと・・・(^^♪

2009111205033.jpg

お湯は無色透明ですが温泉らしい香りがあります。

わりとさっぱり系でくせのないさらりとしたお湯です。

表示によると、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉でPH8.7ということでした。



こちらが露天風呂です。

5~6人ほどの大きさです。

2009111206003.jpg



露天風呂も別の角度からもう1枚です(^^♪

2009111207032.jpg



露天風呂からの景色は山深くて風情のあるいい雰囲気です。

小雨まじりではありましたが、

他に誰もいない露天風呂でしっかりと、お湯と周囲の景色を堪能してきました。



・・・で、見回すと、もちろん多少色づいてはいますが、

伊豆の山々って全体的にはまだ緑なんですよね! 

やっぱりあったかいんだなぁ、とあらためて感じたのでした。

2009111208008.jpg



ところで、外にはもうひとつ、打たせ湯のある小さくて浅い露天風呂もありました。

2009111209004.jpg



私が、お湯から出ると、休憩室にはすでに6、7人のお客さんがいらっしゃいました。

年配者のグループといった感じです。

わいわいと楽しそうですね。

2009111210015-1.jpg

私ものんびりしたかったのですが・・・

夕方からの予定があるため、きょうは早々の引き上げです。



平日の朝イチだったからでしょうが、すいていました。

おかげさまで、お湯と景色を一人じめして、幸せなひとときでした(*^_^*)

では、またね~(^_^)/~




施設名称:テルメいづみ園
所 在 地:静岡県伊豆市湯ヶ島2796
電  話:0558-85-2455
訪 問 日:平成21年11月12日
入浴料金:大人3時間700円
U R L:http://www.terme-idumien.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/136-ea1acbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県日光市  日光市温泉保養センター やしおの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  湯の里おかだ (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

