....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


山梨県韮崎市  武田乃郷 白山温泉 (★★★☆) - 2010.09.04 Sat

山梨県の湯めぐりの3ヶ所めは、韮崎市の「武田乃郷白山温泉」にしてみました。

甲州街道の韮崎市役所先を左折し釜無川を渡ると、そのあたりは甲斐武田氏発祥の地です。

戦国のロマンの漂う静かな丘陵地に、武田乃郷白山温泉はゆったりと建っていました。

2010090401P1000113.jpg



玄関はこちらです。

2010090402P1000088.jpg



入浴料金は大人600円でした。

2010090403P1000107-2.jpg

女湯ののれんですが・・・

別に女湯に入ったわけではありません(^_^;)

(↑・・・オ〇カ(^_^;) )



脱衣室はかごと鍵付きロッカーと両方がありました。

2010090404P1000102-1.jpg



おっ?! 脱衣室の窓から、露天風呂の様子が見えます!

2010090405P1000103-1.jpg

お客さんが何人もいらっしゃるようなので、カメラは無理かな・・・

ともかく、行くだけ行ってみます!



さて、こちらが内湯です。

ごらんのとおり、大変明るく開放的です。

窓の向こうが露天風呂ですね。

2010090406P1000092-2.jpg

内湯はこれ1つですが、広さは15人ほどもありました。



それに、タイルの色の加減かもしれませんが、

こうしてみると、ちょっと黄緑っぽい感じです。

2010090407P1000096.jpg

お湯は透明、無味無臭で、ややヌルッとべとつく感じがしました。



さきほどから見えていた露天風呂です。

広さは10人程度あります。

眺めは、なかなかいいっすよー(*^_^*)

2010090408P1000095-2.jpg

説明によれば、前方には八ヶ岳などが見えるとのことでした。

きょうは、ちょっと、どうでしょうか?

ん? あの左に見えてるのがそうなのかなぁ?!

でも、山のことは詳しくないので、よくわかんないです(^_^;)



お湯は・・・?

っと、いうことで、あらためて、脱衣室の温泉分析表を見てみました。

2010090409P1000105-1.jpg

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉ということでした。



お風呂を出たところにちょっとした休憩スペースもあります。

2010090410P1000109-2.jpg



こちらは畳の大休憩室です。

2010090411P1000089-1.jpg

はっきり言って「ダルダル」ですねー

いい感じです(*^_^*)



温泉施設のすぐ隣はレストラン、さらにその隣には「韮崎大村美術館」がありました。

2010090412P1000114-2.jpg

これは、大村さんという学者さんが個人でオープンした美術館を、

後に韮崎市に寄贈されたのだそうです。



以上、武田乃郷白山温泉でした。

開放感があって、コストパフォーマンスを考えても、わるくないですよー(*^_^*)




施設名称:武田乃郷 白山温泉
所 在 地:山梨県韮崎市神山町鍋山1809-1
電  話:0551-22-5050
訪 問 日:平成22年9月4日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.hakusanonsen.com/goriyouannnai.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/135-8c345ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県南アルプス市  やまなみの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲府市  トータス温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

